播州はりまのいかなご解禁‼️ 明石は大賑わい❣️ 焼肉の和民 | はりまのべーやん食べある記

はりまのべーやん食べある記

食に関する孤高いや、孤独の
エッセイスト、べーやんで〜す(*^^*)

播州はりま地区から安くてうまいもん探して10年以上…

エッセイストとしての食の読み物をお楽しみください‼️
(*^^*)

なお、現在は講演会、サイン会等は行っておりません(笑)

通勤途中や帰り道、お休みの日の暇つぶしやおやすみ前のひと時に、あふぉな笑いとホットなお得情報や食欲そそるコンテンツほぼ毎日お届け


お疲れ様です‼️



今日は今年度最後?の有給休暇消化でお休みしております(⌒▽⌒)



食べる事が大好きで、一人で食べるのも気にしない。

美味しくお安くが信条の、食レポ下手な食のエッセイスト、べーやんです

 

今朝は播州播磨の東の台所、魚の棚に来ております。




目指すは魚の棚ど真ん中のまぐろ屋の食堂海路の月曜日、水曜日限定の『ぼっかけうどん』‼️



が、しかし‼️



忘れてました…💦



今日が播州名物『いかなご』の解禁日であることを…💦💦


まぐろ屋の食堂海路では解禁日からいかなご漁終了までランチはお休みで『いかなごのくぎ煮』作りで社長は大忙し。



またまた『ぼっかけうどん』は食べれず…💦💦




ランチ難民のワテは明石の街をフラフラ(笑)



魚の棚の中の魚屋さんはどこもいかなごを買うために行列‼️

入荷が遅れてるようです。






やっと届いたいかなごは1キロ入りにして、袋詰めされて販売されます。








今回はそんな光景を横目に食べに行った昼ごはんのお話です。











  焼肉の和民






ランチ難民のワテ💦



どこで食べるか悩んだ上に思いついたのは
焼肉の和民‼️





ドッキュウレーン 焼肉の和民明石駅前店です。









とりあえず生を飲みながら…










今日の注文はやはりコレでしょうか‼️



めっちゃお得でお安いランチセット‼️



じゃんじゃん焼いていただきマース(⌒▽⌒)



うま〜ン










おかわり‼️



お仕事中の皆様、ゴメンよ〜〜ぉ(爆)







この背徳感がさらにビールを美味くします❣️(爆)





3杯目〜〜❣️






炙りカルビを追加して、いただきましたよ

(⌒▽⌒)




ごちそうさまでしたあぁぁ✨🍾✨🥂✨🍾✨







  WINWIN





大好評のこちら❣️

やってますか?









面白い、参考になったとか思っていただけましたら、フォローまたはいいね!で応援をよろしくお願いします

(*^^*)




あなたの応援があれば、このブログはもっと頑張れる…かも





see you next time


では、本日もご安全に〜〜‼️

 

 にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村ランキング参加しています!

ペンギンにタッチして、こちらも応援よろしく、お願いいたします m(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村