シュクメルリ、国も料理も遠かった(爆) 松屋 | はりまのべーやん食べある記

はりまのべーやん食べある記

食に関する孤高いや、孤独の
エッセイスト、べーやんで〜す(*^^*)

播州はりま地区から安くてうまいもん探して10年以上…

エッセイストとしての食の読み物をお楽しみください‼️
(*^^*)

なお、現在は講演会、サイン会等は行っておりません(笑)

通勤途中や帰り道、お休みの日の暇つぶしやおやすみ前のひと時に、あふぉな笑いとホットなお得情報や食欲そそるコンテンツほぼ毎日お届け




おはようございます!


今朝はおかげさまで静かな朝が迎えられました(笑)



食べる事が大好きで、一人で食べるのも気にしない。

美味しくお安くが信条の、食レポ下手な食のエッセイスト、べーやんです

 


暖かな日が続くと思ったら今日は雨の予報。


ただ、天気予報もコロコロと変わり、予定が立てづらいです💦





コロコロ変わると言えば、昨日のお昼ご飯!


今回はその昨日のお昼ご飯のお話です。









  松屋


イベントバナー

 







松屋に凄く気になるメニューがあり、仕事の近くで行ける松屋を探しました。






その気になるメニューというのはコレ‼️




シュクメルリ鍋❣️



ヨーロッパ最東端に位置する小さな国、ジョージア。


そのジョージアの伝統料理らしいです。



海外旅行など全く縁のないワテですが、料理だけならワテでも海外の気分だけは楽しめます(笑)








検索したら松屋が行ける所にありました!




兵庫県川西市能勢口にある松屋です。



ただ、そこにワテにとって落とし穴があろうとは…(爆)







それは…






ここの松屋はマイカリー食堂の併設店やったんですね💦








最近カレーを食べていないワテ…






マイカリー食堂の文字を見た途端、口はカレーの口です(笑)






シュクメルリを食べに検索して来たのに、ほうれん草ロースカツカレーを注文して食べちゃいました(爆)






だって、めっちゃカレーが食べたかったんやもん…💧‬


  


ほうれん草ロースカツカレーの1辛です。


例によって辛味パウダーを自分で追加です。









カレーをアップで




気のせいか、今日のカレーに滑らかさがありません💦




いつも行く松のやとの併設店のマイカリー食堂のカレーはルーが滑らかやのに…




元は同じやと思うのだが、これは調理方法(温める時間)の違いではないかと…




こういう事があると、シュクメルリから心変わりした自分に自責の念が💦💦(爆)






今度松屋に来たら絶対にシュクメルリを食べる‼️



と、心に固く誓うワテであった

(*´艸`)フフフッ♡






ごちそうさまでした〜!











面白い、参考になったとか思っていただけましたら、フォローまたはいいね!で応援をよろしくお願いします

(*^^*)




あなたの応援があれば、このブログはもっと頑張れる…かも





see you next time


では、本日もご安全に〜〜‼️

 

 にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村ランキング参加しています!

ペンギンにタッチして、こちらも応援よろしく、お願いいたします m(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村