とんかつより高いチキンカツを食べたら… 松のや | はりまのべーやん食べある記

はりまのべーやん食べある記

食に関する孤高いや、孤独の
エッセイスト、べーやんで〜す(*^^*)

播州はりま地区から安くてうまいもん探して10年以上…

エッセイストとしての食の読み物をお楽しみください‼️
(*^^*)

なお、現在は講演会、サイン会等は行っておりません(笑)

通勤途中や帰り道、お休みの日の暇つぶしやおやすみ前のひと時に、あふぉな笑いとホットなお得情報や食欲そそるコンテンツほぼ毎日お届け


皆様、メリクリです!


食べる事が大好きで、一人で食べるのも気にしない。

美味しくお安くが信条の、食レポ下手な食のエッセイスト、べーやんです!

 


昨日はちょっと寝込んでしまい、お休みしちゃいました…💦




  松のや



とんかつの松のや


ご存知、牛丼の松屋傘下のとんかつチェーン店。


最近は松屋や、同じく傘下のマイカリー食堂との併設店が増え、食べれるお店が増えていますよね。



その松のやにたまに行くんですが、ずっと不思議に思っていたことがあるんですよね。




それは普通のとんかつ定食よりチキンカツ定食の方が値段が高いってこと。



自分の常識では牛>豚>鶏って価格順なんですが…







に、対してとんかつ定食は



とんかつ定食よりチキンカツ定食の方が100円高いんですよね‼️




まぁ、チキンカツよりとんかつの方がワテは好きでしたし、とんかつ定食を好んで食べてたんですが…




、こんなクーポンがありまして



これならチキンカツをしに食べてみるのもアリやなと、金曜日の仕事帰りに行きましたよ。






兵庫県明石市明石駅前の松のやです。






券売機でタルタルチキンカツ定食レモンチューハイを買いました。






チューハイと前にもらったポテサラ無料券出し、先出しでもらいました。



チキンカツ定食が出来上がるまで、1杯いただきます(*^^*)






ちょっとポテサラの味がたよりないので、辛子と中濃ソースを混ぜて味変していただきましたよ(⌒▽⌒)








チューハイを半分ほど飲んだころ、チキンカツ定食が出来上がりました。




タルタルチキンカツ定食です。



チキンカツいただきマ〜ス(*^o^*)




長い間あまり好んで食べなかったチキンカツですが…




うま〜ン







たっぷりとかかったタルタルソースのおかげもあるんでしょうが、めっちゃ美味い‼️



歯ごたえはとんかつに比べて無いですが、チキンカツの厚みとタルタルとのハーモニーが絶妙なバランス❣️




試しに中濃ソースでも一口食べてみましたが、中濃ソースで食べるならとんかつの勝ちですね。



以前、タルタルでとんかつを食べた時は、ふ〜んって印象でしたが…



これはチキンカツとタルタルの相性でしょうかね?


とんかつ定食よりチキンカツ定食が高いのに納得した晩御飯でした(⌒▽⌒)




ごちそうさまでした〜〜!



安っ‼️








面白い、参考になったとか思っていただけましたら、フォローまたはいいね!で応援をよろしくお願いします

(*^^*)




あなたの応援があれば、このブログはもっと頑張れる…かも





see you next time


では、本日もご安全に〜〜‼️

 

 にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村ランキング参加しています!

ペンギンにタッチして、こちらも応援よろしく、お願いいたします m(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村