鶏ガラベースの醤油ラーメン、背脂が嬉しい❣️ ラーメン魁力屋 | はりまのべーやん食べある記

はりまのべーやん食べある記

食に関する孤高いや、孤独の
エッセイスト、べーやんで〜す(*^^*)

播州はりま地区から安くてうまいもん探して10年以上…

エッセイストとしての食の読み物をお楽しみください‼️
(*^^*)

なお、現在は講演会、サイン会等は行っておりません(笑)

通勤途中や帰り道、お休みの日の暇つぶしやおやすみ前のひと時に、あふぉな笑いとホットなお得情報や食欲そそるコンテンツほぼ毎日お届け



昨日は1日暖かかったですね。


今日は夕方から冷えるそうですよ💦



食べる事が大好きで、一人で食べるのも気にしない。

美味しくお安くが信条の、食レポ下手な食のエッセイスト、べーやんです!



暖かかったとは言え季節は冬。


温かい物が恋しくなります。




いつもと違う道から担当地区に行くと、気づかなかったお店の発見もあり、それも仕事中のささやかな楽しみのひとつでもあります。




で、今回は近くにあるのに気づかなかったお店で昼ご飯を食べたお話です。





  ​ラーメン魁力屋



そのお店と言うのは、


ラーメン魁力屋。



京都発祥のラーメンです。


知名度、人気度共に発祥の京都より他府県での人気度が高く、全国で100店舗を超えるそうです。







タッチパネルでの注文方式になってました



注文は醤油ラーメン大、麺硬めにしましたよ。








嬉しいのはネギ入れ放題♥️

((*≧艸≦)ププ


ニンニクも無料であります。









この鶏ガラベースのスープの色、香り、背脂の量、京都ラーメンですね

(*^o^*)








ネギをたっぷりと増量して、ニンニクとヤンニンジャンを少々、胡椒をパラりと振ればワテ好みの京都ラーメンの完成です❣️







先ずはスープから



背脂たっぷりのスープに浸したネギと共にいただきます‼️



美味い❣️


久しぶりの背脂の甘みが食欲を掻き立てます。



他店がやめていくネギ増量無料もそうですが、最近の背脂価格高騰により背脂を極限まで減らすラーメン店が多い中、値上げは他店と同様していますが、魁力屋の姿勢は素晴らしいとワテは思います。





続いては麺。


ストレートの中細麺。



うまーン







ごちそうさまでした〜〜!



あれ?

スタンプカードは無くなった?





かつや方式の無限ループ100円割引券(笑)


期限は短いけどね💦









PayPay使い切ったからdポイントで全額支払い(*^o^*)

で、今日もタダ飯❣️
もうボーナス出たんやけどね
((*≧艸≦)ププ









  べーやん plus







面白い、参考になったとか思っていただけましたら、フォローまたはいいね!で応援をよろしくお願いします

(*^^*)




あなたの応援があれば、このブログはもっと頑張れる…かも





see you next time


では、本日もご安全に〜〜‼️

 

 にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村ランキング参加しています!

ペンギンにタッチして、こちらも応援よろしく、お願いいたします m(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村