やっぱりワテは京都人⁉️ こってりは美味かったと感じるゼ❣️ 天下一品 | はりまのべーやん食べある記

はりまのべーやん食べある記

食に関する孤高いや、孤独の
エッセイスト、べーやんで〜す(*^^*)

播州はりま地区から安くてうまいもん探して10年以上…

エッセイストとしての食の読み物をお楽しみください‼️
(*^^*)

なお、現在は講演会、サイン会等は行っておりません(笑)

通勤途中や帰り道、お休みの日の暇つぶしやおやすみ前のひと時に、あふぉな笑いとホットなお得情報や食欲そそるコンテンツほぼ毎日お届け


お疲れ様です!



兵庫県にいても、根は京都人?



食べる事が大好きで、一人で食べるのも気にしない。

美味しくお安くが信条の、食レポ下手な食のエッセイスト、べーやんです!






ってことで、今回はワテがやっぱり京都やと言うお話です。




また、しばしの間、お付き合いのほどよろしくお願いいたします(*´︶`*)♥️




  ​今日のお店    天下一品


昨日、こいちゃんからLINEで送られてきた優勝パレードの動画。


その後に送られてきた来来亭のラーメンの写真‼️






めっちゃ

美味そう❗️






その後ずっとラーメン食べたい、ラーメン食べたいとラーメンの口。



残念ながら来来亭川西店は9月で閉店してしまった…



いやいや、ラーメンは来来亭だけちゃうやん‼️




でも、川西市って何か凄いとこやね❗️






兵庫県に3店舗しかない焼肉和民はあるし。


天下一品あるし‼️


神戸市でも元町に1店舗あるだけやのに…








そして、川西の天一は最近移転してめっちゃ綺麗になってるし

(⌒▽⌒)








これは行かねばね❗️


ってことで、天一の川西店です。





京都のラーメン数あれど…



第一旭、ラーメン横綱、ますたに、ラーメン藤、ほそかわ…よく行ったなぁ






古くは、ラーメン藤、名門、ますたに、ビッグMなど京都を代表するラーメン屋は数あれど…





天下一品に勝るラーメンチェーンは無し❣️(笑)










川西店、店内です(*^^*)





天一とは思えぬカウンター席(笑)









メニューです。







ラーメンとライス頼んだら1100円?


からあげ定食が1200円‼️







上手いこと客単価上げる値段設定やね…💦







そりゃからあげ定食頼みますわな

((*≧艸≦)ププ




と、きっちり天一側の策略にハマるワテ(笑)









こってりライスが先着❗️









ん〜、○町程では無いけど、やはり

シャバイ…💦










先ずはスープから



やはりこの味、天一のこってりや‼️





当たり前ヤロ! との、抗議受け付けません!(笑)









麺をいただきマース (⌒▽⌒)




天一にしたらやや硬めに茹で上げられた麺は、写真撮るための時間を考えてくれて…






な〜んでことは無いよね(^O^;)




だって、こちらのお店めてやもんね

((*≧艸≦)ププ










うま〜ン



こってりが薄くても やっぱ天一は美味し‼️

((*≧艸≦)ププ








からあげが遅れて到着しました!









ひと口目はそのままで、ふた口目はマヨネーズにニンニク薬味を混ぜた物につけていただきましたよ。



からあげ自体は   ჯ ιı र ιı   けど、これはこれで美味しい♥️

(⌒▽⌒)








ごちそうさまでした〜!



キャッシュオンリーでした💦







  べーやん minus -1.03


さ、明日から連休じゃ‼️

(⌒▽⌒)



今夜はむど〜〜❣️






気になるお店があって…


新規開拓予定‼️






お楽しみに〜〜❗️

((*≧艸≦)ププ






面白い、参考になったとか思っていただけましたら、フォローまたはいいね!で応援をよろしくお願いします(*^^*)




あなたの応援があれば、このブログはもっと頑張れる…かも





see you next time


では、明日もご安全に〜〜‼️

 

 にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村ランキング参加しています!

ペンギンにタッチして、こちらも応援よろしく、お願いいたします m(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村