カレーうどんをあきらめて…でも、カレーの口 マイカリー食堂 | はりまのべーやん食べある記

はりまのべーやん食べある記

食に関する孤高いや、孤独の
エッセイスト、べーやんで〜す(*^^*)

播州はりま地区から安くてうまいもん探して10年以上…

エッセイストとしての食の読み物をお楽しみください‼️
(*^^*)

なお、現在は講演会、サイン会等は行っておりません(笑)

通勤途中や帰り道、お休みの日の暇つぶしやおやすみ前のひと時に、あふぉな笑いとホットなお得情報や食欲そそるコンテンツほぼ毎日お届け


おはようございます!


食べる事が大好きで、一人で食べるのも気にしない。

美味しくお安くが信条の、食レポ下手な食のエッセイスト、べーやんです!




身体が温まる食べ物が恋しくなる寒さですね(*^^*)



鍋物とかシチューとか…




でも、仕事中のお昼ご飯にはなかなかハードルは高く💦



やはり手軽なのはカレーうどんですかね?

(*^^*)







昨日は昔に教えていただいた、ワテが求める京風のカレーうどんがあるというお店に行ってみたんですが…




早い時間に仕事の段取りをつけて行ったにも関わらず、ガレージは車が溢れ、店内にはもう既に待ちの人でいっぱい…💦





さすが人気店です。





でも、ワテの昼休憩時間は待ってくれませんので、諦めて他に行くことに…💦💦





今回は泣きながら諦めて、次に行ったお店のお話です(笑)



また、しばしの間お付き合いのほどよろしくお願いしますm(*_ _)m








  ​マイカリー食堂



京風のカレーうどんを諦め、休憩時間内に食べ終えて仕事に戻れるお店を頭の中で検索します。






松のや‼️




とんかつの松のやがありました。


ここ、川西では行くの初めてです。






あ!

ここマイカリー食堂と併設やん‼️



松のやでワンコインランチと思ってましたが、マイカリー食堂と併設ならもう少しお金を出してカツカレーを食べましょう❣️(爆)








2台ある券売機のうち1台は初めて見る薄型液晶タッチパネルのキャッシュレス専用の券売機。



従来型には列が、新型には誰も(笑)



ワテは当然新型で購入します(*^o^*)





従来型より反応が早く、すぐに発券できましたが、発券された食券はレシートのようにペラペラ(爆)



ま、味には変わり無いですから、ワテ的には全然OK。







しばらくして、出来上がり表示され、カウンターに取りに行きます。





その時、前回出し忘れてたコロッケのサービス券を出し、無料のコロッケもいただきました‼️






ロースカツカレー1辛+辛味パウダー3振り&コロッケ



自分好みの辛さにして、いただきマース  \(*⌒0⌒)♪



うま〜ン



カレーうどんの口でしたが、それを打ち消すとんかつの味。





そして、酸味や雑味の無いスパイシーでストレートな辛さのカレーは、厚みのあるとんかつの味を引き立てます。




しいて言えば、千切りキャベツが欲しいな。





こういう時、券売機システムめんどくさいんですよね💦






サービス券でいただいたコロッケもカレーと共に食べると良いアクセントになります。




次にコレを食べる時は千切りキャベツも注文しよう❗️




と、心に誓うワテであるが、多分れてるやろうな…((*≧艸≦)ププ




なんやかや思いながらも
完食‼️




ごちそうさまでした〜〜!




安っ‼️






面白い、参考になったとか思っていただけましたら、フォローまたはいいね!で応援をよろしくお願いします(*^^*)




あなたの応援があれば、このブログはもっと頑張れる…かも





see you next time


では、本日もご安全に〜〜‼️

 

 にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村ランキング参加しています!

ペンギンにタッチして、こちらも応援よろしく、お願いいたします m(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村