名は体を表す、看板は店を表す? 回転寿司 すし一流 | はりまのべーやん食べある記

はりまのべーやん食べある記

食に関する孤高いや、孤独の
エッセイスト、べーやんで〜す(*^^*)

播州はりま地区から安くてうまいもん探して10年以上…

エッセイストとしての食の読み物をお楽しみください‼️
(*^^*)

なお、現在は講演会、サイン会等は行っておりません(笑)

通勤の行き帰りのお供に、

お休みの日の暇つぶしに、
おやすみ前のひと時に…
あふぉな笑いと、
ホットなお得情報をお届けする?


おはようございます!

今日は朝から椅子取りゲームに負けて立ちっぱ…(^O^;)


食に関する孤高いや、孤独の

エッセイスト、べーやんで〜す(*^^*)





朝からタイミングに恵まれてない予感がします💦(笑)





恵まれていないと言えば…




はい、今日は昨日のお昼ご飯のお話です。



また、しばしの間お付き合いのほどよろしくお願いしますm(*_ _)m







昨日のお昼ご飯は兵庫県宝塚市阪急中山寺駅近くにある、回転寿司の 

すし一流



同僚におすすめ頂いたお店で、昨日機会がありましたのて、「一流」の看板に恥じぬお店なのか実地調査に行ってきましたよ

((*≧艸≦)ププ










回転寿司とありますが、お寿司は回ってませんね。







今のご時世、一世を風靡した回転寿司の回転レーンに寿司が回っていない、そういうお店が多いんでしょうね💦








平日限定のランチメニューです。



どれもなかなかそそる内容ですが…




人気No.1の「宝ランチ」を注文しました。










待ってる間、店内を撮影しましょうか



単品の握りはお皿に乗って来るのかな?




120円~650円までのお皿の色柄が表示されてます。










お茶を入れます。



湯のみも少し高級感があります。











こうしてる間に料理が運ばれてきました!










宝ランチです。



写真で見るより豪華やないですか❗️











なかなかの大ネタ寿司10貫鶏天小うどんがセットです。










鶏天の味も上品ですが、しっかりと味は付いてて箸休めにピッタリのお味です。









このタコの大きさ❣️




他店の2倍は楽にありますし、まぐろなんかでも大手チェーンの1.5倍はありそうですし、大きいだけやなく、舌触りの感触も

goodですやん(*^o^*)




すし一流の看板に恥じぬ美味しいお寿司でしたよ(⌒▽⌒)







すしは一流、値段は二流、知名度は三流。

恵まれない良店、すし一流。



番組冒頭の自己紹介をもじって、故、上岡龍太郎氏が来店してたらこんな風に言ったかも知れない、と、ひとり納得したお店でした(⌒▽⌒)





ごちそうさまでした〜〜!






see you next time


では、本日もご安全に〜〜‼️

 

 にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村ランキング参加しています!

ペンギンにタッチして、応援よろしく、

お願いいたします m(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村