金沢カレーガストの本気盛りを食べてみたよ ガスト | はりまのべーやん食べある記

はりまのべーやん食べある記

食に関する孤高いや、孤独の
エッセイスト、べーやんで〜す(*^^*)

播州はりま地区から安くてうまいもん探して10年以上…

エッセイストとしての食の読み物をお楽しみください‼️
(*^^*)

なお、現在は講演会、サイン会等は行っておりません(笑)

まるでカレーのお子様ランチならぬ、大人様ランチ❣️





通勤の行き帰りのお供に、

お休みの日の暇つぶしに、
おやすみ前のひと時に…
あふぉな笑いと、
ホットなお得情報をお届けする?

おはようございます!

今朝も暑い1日が始まりましたね!

食に関する孤高いや、孤独の

エッセイスト、べーやんで〜す(*^^*)






昨日は1部読者の皆様を大変お騒がせいたしまして、申し訳ございませんでした。


大した話ではございませんが、決着しましたら改めて続編なりとも…💦





って事で、今回は昨日の仕事帰り、めっちゃ気になってた「ガストの金沢カレー」を食べに行ったお話です。


しばしの間お付き合いのほどよろしくお願いしますm(*_ _)m







さて、金沢カレーをご存知でしょうか?




今や全国に知られるようになった金沢カレーですが、ご存知無い方のために…



金沢カレーとは、金沢市を中心とする石川県のカレーライス店で供される独自の特徴を持ったカレーライス。


と、ほんのさわりだけですが…💦



金沢カレーはドロっとしたカレーで、付け合わせは千切りキャベツ、カツにはソースが掛かってて、フォークか先割れスプーンで食べるって言うのが特徴かな?



全国的に有名なのはゴーゴーカレーカレーのチャンピオン




ガストがゴーゴーカレーとコラボしたって言うなら、金沢カレー好きのワテ、これは行かねばね(*^o^*)







で、今回食べに行ったのはコレ❣️


金沢カレーガストの本気盛り



これにチャレンジです\(*⌒0⌒)♪






場所はいつも仕事帰りに寄るJR兵庫駅南のガストです。






カレーを食べるにしても仕事帰りでから、まずこれからですよね〜(笑)




生ビールからいただきマース






そしてもちろん注文はガストの本気盛り、ライス盛り‼️



ライスは大盛り特盛も値段は同じです。


でも、ルーの量は同じなんで特盛やとルーが足らないやろうと…






来ました‼️


ガストの本気盛り❣️



ん〜〜!


悪いケド


金沢カレーには見えんなぁ💦(笑)








ワテなら『金沢カレー、ガストが作ったらこうなった❣️』とか、『ガストの作る金沢カレーの大人様ランチ❣️』ってネーミングするやろな(爆)






だって、皿はステンレスやなく、白い陶器やし、千切りキャベツやなく、野菜サラダやし…




と、思いつつワテもフォークだけや無く、スプーンと箸も使って食べましたが(爆)





てか改めて見ると…、


デカ盛りやん‼️




ビールまで飲んでコレ食べ切れるのか?💦




まずは

セオリー通り、野菜から








カツやエビフライをアテにビールを飲み干し





ハンバーグを割ってチーズを出して喜んだり(笑)









アルコールは1杯にして、お冷。




さて金沢カレーをいただきマース(*^^*)



大好物の金沢カレー、完食しました❣️





カレーの色、味、紛れもなくゴーゴーカレーでした(*^o^*)



でも、ジシイには本気盛りのライス大盛り+ビールは多すぎですね💦



ごちそうさまでした〜〜!





see you next time


では、本日もご安全に〜〜‼️

 

 にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村ランキング参加しています!

ペンギンにタッチして、応援よろしく、

お願いいたします m(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村