新規開拓、偶然見つけた新しく出来たそば屋 そば次郎 | はりまのべーやん食べある記

はりまのべーやん食べある記

食に関する孤高いや、孤独の
エッセイスト、べーやんで〜す(*^^*)

播州はりま地区から安くてうまいもん探して10年以上…

エッセイストとしての食の読み物をお楽しみください‼️
(*^^*)

なお、現在は講演会、サイン会等は行っておりません(笑)

通勤の行き帰りのお供に、

お休みの日の暇つぶしに、
おやすみ前のひと時に…
あふぉな笑いと、
ホットなお得情報をお届けする?



食に関する孤高いや、孤独の

エッセイスト、べーやんで〜す(*^^*)


イベントバナー

 



新しく割当てられた地区を本格的に回り出した2日目の昨日。






お昼ご飯のお店を探しながら走ってたら見つけたお店。


揚げたて天ぷら十割そば 新次郎



あれ?


めっちゃ新しいお店みたいです。



日頃通らない道なんで、ワテは全くってくらい土地勘無いんですが、先客の聞こえてきた雑談からすると前はマクドやったらしいです。







店内もやはり新しく綺麗です。


注文はタッチパネルからするそうです。









お茶をはじめ、ほとんどがセルフサービスです。



最初の残念…


そば屋なのに、お茶がそば茶では無かったです。


そば茶飲むのもそば屋の楽しみの1つなんですけどね…



それからお茶の機械、時間が掛かる💦



給湯器前に行列が…

湯のみが小さいから何度も行きましたよ


真夏の期間くらいは冷水くらい別に欲しいものです💦









十割そば1.5倍の大盛りと、小さな天丼のセットを注文しました。



注文の品、到着です。








器は小さいですが、えび天はそこそこきい(⌒▽⌒)



天ぷらは熱々で美味しい❣️


天丼のタレも卓上にあるので、追いタレも自由なのは加点対象ですね(*^^*)






十割そば1.5倍の大盛り



普通では足りないと思い、最初から大盛りにしました。









薬味のネギとわさびを入れていただきマース(*^o^*)



そばつゆは甘みのある、好みのつゆ。



十割そばでよくあるボソボソ感はありませんね。



でも、そば自体はワテ好みでも無かったです。









セルフですが、そば湯があるのはプラス加点。



そば湯を最後にいただくと、『そばを食べた!』って気になりますから不思議ですね

(⌒▽⌒)







帰る時にはタブレットの会計をタップします。




持って来られたバーコードの紙を持ってレジに行きます。





レジにはキャッシュレス対応のレジ機なんですが、現在キャッシュレス非対応で現金のみの支払いとなります💦



ごちそうさまでした〜!



この内容でこのお値段はリーズナブルでしたね(*^o^*)






see you next time


では、本日もご安全に〜〜‼️

 

 にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村ランキング参加しています!

ペンギンにタッチして、応援よろしく、

お願いいたします m(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村