MAX❣️キミはもう体験したか⁉️どこでも話題のこってりMAX‼️ 天下一品 | はりまのべーやん食べある記

はりまのべーやん食べある記

食に関する孤高いや、孤独の
エッセイスト、べーやんで〜す(*^^*)

播州はりま地区から安くてうまいもん探して10年以上…

エッセイストとしての食の読み物をお楽しみください‼️
(*^^*)

なお、現在は講演会、サイン会等は行っておりません(笑)

こってりMAX



通勤の行き帰りのお供に、

お休みの日の暇つぶしに、
おやすみ前のひと時に…
あふぉな笑いと、
ホットなお得情報をお届けする?

おはようございます!

今朝も良い天気ですね(*^^*)

食に関する孤高いや、孤独の

エッセイスト、べーやんで〜す(*^^*)




今回は昨日仕事帰り、ど〜しても食べたくてたまらなかった物があり、予定変更して晩御飯を食べたお話です(^_^;



また、しばしの間お付き合いのほどよろしくお願いしますm(*_ _)m







はい!そのど〜しても食べたくてたまらなかった物って云うのは…







全国発売からちょうど1週間の昨日、食べてきました!


こってりMAX‼️




今やテレビでネットで話題沸騰中なんで、存在を知らない人は少ないでしょうね。





京都人として生まれ育ったワテ。


「体調悪い時は天一のこってり食べたら治る」との都市伝説と共に育った(笑)





京都北白川発祥で、今や全国に200店舗以上。





ただ、残念なことにワテの最寄り店舗はフードコート💦


以前に行ってがっかりした記憶。





今、仕事で回る地域は昼休憩で行くには遠すぎて…💦






それでは仕事帰りに行くしかない!と、昨日うな丼の予定を変更し行きました。








兵庫県神戸市中央区JR元町駅前の天下一品。



ワテの知る限り1番小さな天下一品の店舗です💦




1階カウンター席10席ほどのみの営業でしたが何とか待たずに座れました。





とりあえず瓶ビールと気になるメニューナンバー2の「こってりから揚げ」を注文です。



ビールを飲みながら店内を見渡します。





カウンター席は満席。








あら!


ニラにんにくやネギ多めは有料のトッピングになってるんですね💦



時代を感じます💦💦






こってりから揚げの登場です



ありゃ?


てっきりから揚げにこってり風のタレでも掛かってるのかと思いきや…



思ったより、ჯ ιı र ιı  (爆)






アップで



伸ばした鶏皮でもも肉を包んで揚げてあるらしく、皮目はパリッと中はジューシー!



さすが、から揚げグランプリ受賞とも思うが、「こってり」の冠名をも頂くなら、もうひと工夫欲しいと思った。





気づくとから揚げが売り切れたようだ💦



危なかった〜(笑)



から揚げ3個目が無くなった所で、メインの「こってりMAX」を注文しました!






から揚げを食べ終えビールを飲み終える寸前、こってりMAXの登場です‼️










都市伝説の実証画像⁉️(笑)



天一のこってりMAX、レンゲが立つくらい超こってりらしいで…





そんな都市伝説再現してみましたよ(爆)




いやいや〜、軽いレンゲですから、麺がある状態なら普通に立ちますから…

((*≧艸≦)ププ










それではスープから



懐かしさをも感じるこってりしたスープ

(*^o^*)



でも、これ、普通のこってりちゃうん?


いや、普通よりは少しこってりMORE




確認するのにレンゲ3杯もスープ啜ったやん!(爆)





では、麺を❗️



スープとの絡み具合は…



もっと麺に絡みつくように絡んでくれることを期待したが…



期待とは裏腹に、こってりとほぼかわらずとワテは感じました




でも、味はやはり好みだ❣️


うま〜







味は良いが、MAXを名乗るならもっと濃いこってりが良いとも感じたのは事実。




最後にレンゲで掬ったスープの落ち方を動画で見て判断していただきましょう!



どうです?







正直に言うとFC店の天一のこってりスープは直営店に比べて薄く感じる




でも、ワテが薄く感じるこってりでも濃いと「こっさり」なんてスープが出来た。



人の好みって皆違うもんね(^_^;





ごちそうさまでした〜〜!






see you next time


では、本日もご安全に〜〜‼️

 

 にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村ランキング参加しています!

ペンギンにタッチして、応援よろしく、

お願いいたします m(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村