めっちゃ疲れたけど、美味かった!(*^o^*) おうちでごはん | はりまのべーやん食べある記

はりまのべーやん食べある記

食に関する孤高いや、孤独の
エッセイスト、べーやんで〜す(*^^*)

播州はりま地区から安くてうまいもん探して10年以上…

エッセイストとしての食の読み物をお楽しみください‼️
(*^^*)

なお、現在は講演会、サイン会等は行っておりません(笑)


通勤の行き帰りのお供に、

お休みの日の暇つぶしに、
おやすみ前のひと時に…
あふぉな笑いと、
ホットなお得情報をお届けする?



食に関する孤高いや、孤独の

エッセイスト、べーやんで〜す(*^^*)



おはようございます!


月曜日、昨日は釣り大会でリフレッシュしたので、また新たな気持ちでスタートしたいと思ってます!

(*^o^*)



今日はそんなに内容ありません💦

(え?いつもやろ!って?) (⌒-⌒;)




昨日は会社の労働組合主催の釣り大会でした。



会場はこちら。


明石海上釣り堀アットシー。






釣果は昨日報告した通り、銀鮭が1匹とシマアジが5匹❣️



大漁はええんやけど…

帰ってからが大変‼️💦




食べ切れる訳ないから、飲み友達らにLINEしまくりながら…とりあえず銀鮭を捌いてみましたよ。



2、30センチくらいのニジマスは釣って食べたことはあるけど、銀鮭なんて釣ったの初めてやし、捌くのも初めて。





テキトーに半身おろして…



半身、これで十分やわ💦






半身は誰かに持って帰ってもらおう!(笑)




半身を1食サイズに切って、1切れずつラップして冷凍保存❗️




ここまでした時、LINEの返信。






あれ?反応薄っ!



このままじゃ……


シマアジ、残りそうやん!💦










シマアジ捌かないとあかんけど、お腹減ってきたし…💦





いつものお好み焼きのぶちゃんでお好み焼き持ち帰り。



これを半分つまみながら飲み、シマアジを捌きます(笑)







シマアジ半身を刺身にしました❣️



今回シマアジのでひいてみました!



これはすずき丸のえーちゃんに教えてもらったやり方です(*^^*)



包丁でひくより、皮目の模様がめっちゃ綺麗‼️


(ただ、思ったより力がいりましたが)💦





早速いただきましょう‼️


うま〜




刺身を堪能し始めた頃、飲み友達が最後のシマアジを取りに来てくれました(*^^*)



次つぎと美味しかった!と送ってくれる、シマアジを料理した写真を見ながら、ワテも自分の捌いたシマアジを堪能しました。




ごちそうさまでした〜〜




see you next time


では、本日もご安全に〜〜‼️

 

 にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村ランキング参加しています!

ペンギンにタッチして、応援よろしく、

お願いいたします m(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村