べーやんの大人の遠足(神戸市兵庫区) | はりまのべーやん食べある記

はりまのべーやん食べある記

食に関する孤高いや、孤独の
エッセイスト、べーやんで〜す(*^^*)

播州はりま地区から安くてうまいもん探して10年以上…

エッセイストとしての食の読み物をお楽しみください‼️
(*^^*)

なお、現在は講演会、サイン会等は行っておりません(笑)




通勤の行き帰りのお供に、
お休みの日の暇つぶしに、
おやすみ前のひと時に…
あふぉな笑いと、
ホットなお得情報をお届けする?


食に関する孤高いや、孤独の

エッセイスト、べーやんで〜す(*^^*)



おはようございます!



今日は月曜日、また新しい1週間が始まりました。


だいぶんと暖かくなりましたので頑張って行きたいと思います(*^^*)




さて、今回は昨日の日曜日、運動不足解消のためにいっぱい歩いたお話です。


またしばしの間お付き合いのほどよろしくお願いしますm(*_ _)m







電車で東二見から神戸駅まで。

神戸駅からきます。

天気が良くて気持ちいい(*^^*)

湊川神社は外から眺めただけ(笑)



新開地まで歩くと懐かしの源八寿司


遠足と言えば楽しみはお昼ですよね〜(笑)


運良くカウンター1番奥が空いてました


黄金色のオチャケで喉を潤します(笑)


日曜日もやってるお得なセット赤だし付き550円‼️


調子に乗って、うにトロを追加


トロで締めて昼食タイムは終了〜

ごちそうさまでした〜!



いや〜、まだ全然歩いてないのに食べ過ぎちゃいました💦



頑張って歩きましょう!


ありえん、安いな!(^_^;)


商店街を抜けると楠木正成公の銅像


ここらは湊川の戦いのあった場所。

語ると長くなるので省略。

興味のある方はご自身で調べてね(^_^;)



激安なお店が並ぶ東山商店街


次の予定があり、飲むのを断念…💧

110円で飲めるミックスジュース、次回は絶対‼️(*^^*)




いつも行列の稲田の串かつ


今月から値上げになったんやね

でも、まだまだ安いけどね(笑)


チャカリ途中で買ったチューハイ持ち込み、串かつをいただきます(*^^*)

ソース2度漬け禁止は守られてるようで、良かった(*^^*)

串かつ4本で満腹〜

ごちそうさま\(^o^)/




お隣の鼻知場商店冷やしあめ

昭和のままの50円‼️

お口さっぱり!さぁきましょ‼️



帰りはここで風呂入って帰ろうかな

天然温泉でも銭湯の価格


さて、折り返し地点に到着です‼️

みなとやま水族館

廃校になった小学校が水族館になりました

ただ…行くのがかった_| ̄|○ il||li



こんな行列してまでワテσ(^^;)1人じゃ並べません💧

幸い飲んだ直後やし、我慢できます(爆)


って、水族館よりクラフトビールかい!

行ったつもりで帰路につきます。


帰りはほんの少しうルートで


ユーモアのセンスも抜群‼️((*≧艸≦)ププ

ってことで帰宅。


べーやんの大人の遠足14000歩❣️

頑張りました(爆)




疲れました…💦




次は姫路辺りに遠足かな?



see you next time


では、本日もご安全に〜〜‼️

 

 にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村ランキング参加しています!

ペンギンにタッチして、応援よろしく、

お願いいたします m(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村