冷えきった身体を温めてくれるのは… しゃぶ葉 | はりまのべーやん食べある記

はりまのべーやん食べある記

食に関する孤高いや、孤独の
エッセイスト、べーやんで〜す(*^^*)

播州はりま地区から安くてうまいもん探して10年以上…

エッセイストとしての食の読み物をお楽しみください‼️
(*^^*)

なお、現在は講演会、サイン会等は行っておりません(笑)

通勤の行き帰りのお供に、
お休みの日の暇つぶしに、
おやすみ前のひと時に…
あふぉな笑いと、
ホットなお得情報をお届けする?


食に関する孤高いや、孤独の

エッセイスト、べーやんで〜す(*^^*)





昨日は雪の降る中、トラブルは続出、ボトボトになって身体は冷えきって…💦



昼過ぎに仕事終えて帰りました(笑)





今回は冷え切った身体を温めてくれた昼ごはんのお話です。



また、しばしの間お付き合いのほどよろしくお願いしますm(*_ _)m






冷えきった身体を温めるべく、しゃぶしゃぶを食べに行きましたよ。


先週、友達と一緒に食べに行ったしゃぶ葉です(*^o^*)


今回はいつも通りの1人鍋💦





メニューが新しくなりましたね。








泡の出る魔法の水と共にしゃぶしゃぶをいただきます((*≧艸≦)ププ


たっぷりの野菜タレはゴマだれに刻みネギとおろし生姜と一味唐辛子を入れた物。







鍋の左側で肉のアクを出して右側の方に移して野菜と一緒に食べるのがワテσ(^^;)流の食べ方(笑)



すると、右側にアクはほとんど出ませんので、いくらでも食べれます((*≧艸≦)ププ






ゴマだれをたっぷりつけて…



うま〜


泡の出る魔法の水と温かい鍋、ネギと生姜と一味の相乗効果で汗が滲むくらい温まりましたよ。








今日もお得に美味しくお安く(笑)






ごちそうさまでした〜〜!







PS.今日土曜日は出勤しとります。
雪で遅れた分、頑張ってきます!
今日お仕事の方、共に頑張りましょうね!
((*≧艸≦)ププ



see you next time


では、本日もご安全に〜〜‼️

 

 にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村ランキング参加しています!

ペンギンにタッチして、応援よろしく、

お願いいたします m(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村