フタミシュラン殿堂入り認定〜 熟成焼きいも しばや | はりまのべーやん食べある記

はりまのべーやん食べある記

食に関する孤高いや、孤独の
エッセイスト、べーやんで〜す(*^^*)

播州はりま地区から安くてうまいもん探して10年以上…

エッセイストとしての食の読み物をお楽しみください‼️
(*^^*)

なお、現在は講演会、サイン会等は行っておりません(笑)

熟成焼きいも




通勤の行き帰りのお供に、
お休みの日の暇つぶしに、
おやすみ前のひと時に…
あふぉな笑いと、
ホットなお得情報をお届けする?


食に関する孤高いや、孤独の

エッセイスト、べーやんで〜す(*^^*)




お疲れ様です!


昼寝たっぷりしたので、今夜はこんな時間にスイーツのテイクアウトのお話です。
((*≧艸≦)ププ


またしばしの間お付き合いのほどよろしくお願いしますm(*_ _)m





昨年の秋、『え?こんな所に焼き芋やさん?』と、思う所にお店が開店。



ワテσ(^^;) 家から徒歩で1分以内。


ワテは元々地元民やないので、近くても知り合いと言う訳でも無いし、駅に向かう通勤経路でも無いので忘れていた。



夕方お好み焼きを食べに行った帰り、暗い道の先に灯りが見えたので酔った勢いで寄ってみた(*^o^*)






お店の方に『ねっとりとした蜜芋が食べたい』と伝えるとチョイスしてくれた。




価格は400~800円、同種で値段の違いは大きさの差とのこと。




1人で、お好み焼き食べた直後やったので小さなのを1つ買って帰った



選んでいただいたのは紅はるかというよく耳にする品種の小さいの。




税込400円。



少しお高目な気もするが、それだけに期待感は高まる(*^^*)







帰ってビデオの続きを観ながら満腹にも関わらず半分だけ温かいうちにいただくことに。





所々が染み出てる…




期待感は増す(*^_^*)








半分に割ってみる



ねっとり感が半端ない❗️





でわ、1口







うわ〜‼️




どこかの芸能人のような大声を上げそうになった(笑)




〜い❣️



そして、うま〜






これが焼きいもの熟成と言う物なのか?




そしてその甘みの蜜は芋の端っこまで達してるやん‼️




ボロ服を脱いだら現れた、絶世の美女のアニメのヒロインのような焼きいも(爆)






以前100円ローソンで買う焼き芋の一部分が蜜状態になってるのにたまに当たったことはあるが、最近は全く当たらなかったので凄く嬉しい(*^_^*)





その蜜状が芋全体なんて嬉しい限り




リピ確定❣️


ごちそうさまでした〜〜!


あ、当然、ワテσ(^^;)が独断で選定する 兵庫県明石市二見町の名店ガイド フタミシュラン』粉もん以外で初の選出です‼️((*≧艸≦)ププ




see you next time


では、本日もご安全に〜〜‼️

 

 にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村ランキング参加しています!

ペンギンにタッチして、応援よろしく、

お願いいたします m(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村