久しぶりに街の中華屋さんで 中華料理龍ちゃん | はりまのべーやん食べある記

はりまのべーやん食べある記

食に関する孤高いや、孤独の
エッセイスト、べーやんで〜す(*^^*)

播州はりま地区から安くてうまいもん探して10年以上…

エッセイストとしての食の読み物をお楽しみください‼️
(*^^*)

なお、現在は講演会、サイン会等は行っておりません(笑)

酢豚定食











通勤の行き帰りのお供に、
お休みの日の暇つぶしに、
お出かけ先のヒントに、
ティータイムの話題に、
おやすみ前のひと時に…
あふぉな笑いと、
ホットなお得情報をお届けする?

食べ歩きだけにこだわらないブログ


べーやんで〜す(*^^*)





昨日の昼ごはんは久しぶりに街の中華屋に行きましたよ。



何かね、久しぶりに甘酢たっぷりの酢豚が食べたくなってね(*^^*)




今朝はその話です。


また、しばしの間、お付き合いのほどよろしくお願いしますm(*_ _)m



兵庫県川西市畦野にある中華料理龍ちゃんです。




3度目くらいの再訪かな?




普通の街の中華屋さんです(*^^*)



今日は酢豚が食べたかったから迷わず酢豚定食です。








待つこと数分…


酢豚定食です。




いつも通り、スープかわりのミニラーメンから食べ始めますが、何か違和感が…





何か酢豚の肉が小さくなった






暇人のワテσ(^^;)、ラーメンすすりながら前回食べた酢豚の写真と見比べます(笑)



前回食べた酢豚の写真です



やっぱり!




豚肉の大きさが半分近くに小さくなってるやん💦




値上げしないかわりに、豚肉の量を減らしたんやろね…(ToT)





口の中一杯に広がる酢豚の豚肉を思い浮かべて来たのに、残念です…(┯_┯)




これも絶対にロ〇アのせいやな‼️







ま、でも甘酢たっぷりの酢豚、美味しかった(笑)




久しぶりにご飯とガッツリのおかずで満腹の昼ごはん。



午後からもちゃんと仕事が出来ましたわ!



しっかりランチは午後からの活力‼️



やはり、しっかりと食べないと良い仕事は出来ないんですね(*^^*)





ごちそうさまでした〜!


see you next time


では、本日もご安全に〜〜‼️

 

 にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村ランキング参加しています!

ペンギンにタッチして、応援よろしく、

お願いいたします m(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村