昭和を楽しむツアー(笑) 串カツ稲田&鼻知場商店 | はりまのべーやん食べある記

はりまのべーやん食べある記

食に関する孤高いや、孤独の
エッセイスト、べーやんで〜す(*^^*)

播州はりま地区から安くてうまいもん探して10年以上…

エッセイストとしての食の読み物をお楽しみください‼️
(*^^*)

なお、現在は講演会、サイン会等は行っておりません(笑)

揚げたてのデカい串カツ


通勤の行き帰りのお供に、
お休みの日の暇つぶしに、
お出かけ先のヒントに、
ティータイムの話題に、
おやすみ前のひと時に…
あふぉな笑いと、
ホットなお得情報をお届けする?

食べ歩きだけにこだわらないブログ


べーやんで〜す(*^^*)



お疲れ様です!


今日は昼から盟友、悪魔くんと兵庫県神戸市兵庫区にある湊川東山商店街へと繰り出してきたお話です。



明石駅前でツインズベーグルを買ったあと明石駅に戻り新快速で神戸駅へ。



徒歩で待ち合わせ場所の新開地へ。


電車で居眠り乗り過ごし、戻ってきた悪魔くんと無事合流(笑)


目的地の東山商店街にある稲田串カツ店に向かいます。



稲田串カツ店です。


相変わらず盛況ですね〜

でも、そのまま並ぶのではなく、近所のコンビニに向かいます。




ある買い物を済ませまして…


で、再び稲田串カツ店へ。



順番待ちで並びます(*^^*)



お店の方から、「次空いたら入ってね」と言われ…


それではと、フライングします。


コンビニで買った缶チューハイで乾杯❣️



あ、ちなみに悪魔くんは串カツ稲田の前は何度も通ったこたあるけど、食べるのは初めてやそーです。




ワテσ(^^;)は昨年の6月に来ましたが、当時コロナ禍真っ最中で、アルコール持ち込み禁止やったんで串カツ持ち帰りして帰った記憶が…💦



定期的に食べたくなるんですよね〜

稲田の串カツ( *^艸^)



先客が帰られ、空きましたので

入店です。



揚げたての好きな串カツを自分で取り、最後に串の数で勘定し支払うシステムです。


アルコールは置いてないので、持ち込みOKとなってます。

やっぱり稲田の串カツはうま〜


ソースは言わずと知れた「2度漬け禁止」



昭和から慣れ親しんだ本場の串カツの味を堪能できます❣️


そしてこのきさ‼️


間に玉ねぎ挟んだりしていませんよ。


全部肉です!



そして、オール1串100円の明朗会計。


悪魔くんも堪能できたようです

(*^^*)






食後は隣の鼻知場商店

ひやしあめ❣️






写真提供 悪魔くんこと神戸オヤジさん


50円ですよ!!


ほんま、昭和のまま(⌒▽⌒)



これは悪魔くんも飲んだことありました。



鼻知場のおじちゃんの元気な顔も見れて安心(笑)



と、2人で昭和の味を

堪能し、次なるお店へ…


と、そのお話は機会があれば( *^艸^)



see you next time


では、明日もご安全に〜〜‼️

 

 にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村ランキング参加しています!

ペンギンにタッチして、応援よろしく、

お願いいたします m(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村



イベントバナー