飲み友達が集う 鳥貴族~吞べえ | はりまのべーやん食べある記

はりまのべーやん食べある記

食に関する孤高いや、孤独の
エッセイスト、べーやんで〜す(*^^*)

播州はりま地区から安くてうまいもん探して10年以上…

エッセイストとしての食の読み物をお楽しみください‼️
(*^^*)

なお、現在は講演会、サイン会等は行っておりません(笑)

もも貴族焼



通勤の行き帰りのお供に、
お休みの日の暇つぶしに、
お出かけ先のヒントに、
ティータイムの話題に、
おやすみ前のひと時に…
あふぉな笑いと、
ホットなお得情報をお届けする?

べーやんで〜す(*^^*)


おはようございます!

今朝も寒いですが、今日も頑張りましょうね(*^^*)



ってことで、

先週の金曜日、盟友悪魔くんに

誘われ鳥貴族明石店です。




仕事終えて即直行で店に着くと、

悪魔くんはすでにメガハイボールでキモイ鶏皮まみれになってました(爆)




ワテ注文のメガ金麦


カンパーイ😋🍻😋




ハートたれ焼





名物もも貴族焼


一味と山椒をたっぷりと振りかけていただきマース(*^^*)


うま〜


相変わらずのすんごいボリュームのもも貴族焼。


少し甘めのタレが大きなもも肉に絡み絶妙なハーモニー。



向かいでは悪魔くんが不味そうなふにゃふにゃ鶏皮を美味そうに食べてます(爆)



麦の湯割り

何か変わり映えしたアテが見当たらなかってので河岸を変え、吞べえに行くことに。





吞べえに行くと、悪魔明石飲み厨兄弟、次兄のH氏が飲んでましたよ。


先日の牡蠣BBQ以来の明石飲み厨兄弟3人揃い踏みですね(笑)



にごりチューハイで乾杯しましたよ。


アテはポテサラで。


あ、このにごりチューハイ、略してにごチューって言うんですが、にごり酒をチューハイプレーンで割ってあります。


日本酒が飲めないワテですが、これなら飲めます(笑)



生タコの天ぷらを頼んだら生海苔の天ぷらが来ました(笑)


生タコ売り切れてるの知ってて注文しましたから良いんですけどね(^_^;)




次の日が恐ろしい?牛ステーキ



このボリュームで500円は凄いコスパです。



ごちそうさまでした〜〜!


see you next time


では、本日もご安全に〜〜‼️

 

 にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村ランキング参加しています!

ペンギンにタッチして、応援よろしく、

お願いいたします m(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村