今週も水曜日は… Φ977 餃子の王将 | はりまのべーやん食べある記

はりまのべーやん食べある記

食に関する孤高いや、孤独の
エッセイスト、べーやんで〜す(*^^*)

播州はりま地区から安くてうまいもん探して10年以上…

エッセイストとしての食の読み物をお楽しみください‼️
(*^^*)

なお、現在は講演会、サイン会等は行っておりません(笑)

水曜日は王将の餃子〜




おはようございます!

ゲリラ豪雨と落雷で思わぬ被害を受けてたべーやんです(^-^;




ゲリラ豪雨落雷で信号まで停電していた兵庫県明石市。



家に帰り、ああ、ウチは被害無かったんやなと安心し、風呂に行きシャワーを。





え?



今日はなかなかお湯にならない。




さすがに真夏やないからまだ水では冷たすぎる(-。-;




まさか給湯器の故障




ひょっとしたらと思いながら、濡れた身体でキッチンに行くと給湯器のスイッチが切れてるやん‼️



停電で、給湯器のスイッチが切れてたようです。



スイッチを入れ、再びシャワーに。




今度は直ぐにお湯が出てホッとしました。
(⌒-⌒; )



シャワーから上がり、生餃子を焼いて…


うま〜






いつもの兵庫県明石市大久保町森田にある餃子の王将でテイクアウトしとります。






いつものチキン原人


これも外せぬ酒のアテ(笑)






えびの天ぷらはオーロラソースをつけながら食べてエビマヨ気分
(⌒▽⌒)


冷え冷えの焼酎のソーダ割りで、大丈夫やった給湯器に乾杯(笑)






忘れちゃならない自家製キムチ‼️


友達に教えて貰ったキムチの素をAmazonで探してお取り寄せしました。




何でも、超手軽やのに、酸味なくワテ好みのの辛さのキムチが出来るんやとか。








試しに届いて即、冷蔵庫にあった胡瓜を切ってビニール袋に入れ、キムチの素を投入‼️

粉なんや!۳( ̥O▵O ̥)!!






混ぜるように軽く揉んで、冷蔵庫に1晩。


旨すぎるやん!

酸味なく、程よい辛さ

自分で漬けたなんて思えない‼️


あっという間に完食してもーた
(爆)







ってことで、今週もしっかりと王将スタンプ増殖(^^♪






ってことで、ごちそうさまでした〜〜!




see you next time



ってことで、本日もご安全に〜〜
(⌒^⌒)
 

 にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村ランキング参加しています!

ペンギンにタッチして、応援よろしく、

お願いいたします m(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村







イベントバナー

 



べーやん (はりまのべーやん…のmy Pick

PayPay株式会社
PayPay