皆の支えがあってのこそのブログです! Φ395 まぐろ屋の食堂 | はりまのべーやん食べある記

はりまのべーやん食べある記

食に関する孤高いや、孤独の
エッセイスト、べーやんで〜す(*^^*)

播州はりま地区から安くてうまいもん探して10年以上…

エッセイストとしての食の読み物をお楽しみください‼️
(*^^*)

なお、現在は講演会、サイン会等は行っておりません(笑)

見慣れぬドリンクが…(笑)













いつものまぐろ屋の食堂かいろ。

兵庫県明石市本町一丁目、魚の棚のど真ん中にあります。


今日はこの写真が無かったらかいろってわからんかも?(笑)








1人鍋、この日は湯葉鍋








シメの雑炊









高麗人参唐辛子を振ってもう1枚(*≧∀≦*)










定番のエビカツポテサラは友人とシェア









なんだこれは!?

ほにゃららイチゴのサワー?チューハイ?

(飲み仲間N氏写真提供)

かいろにこんなメニューありましたっけ?(笑)








ちょうどこれが運ばれる直前、会社同僚の夫婦がかいろ前を通りがかり、自分が店の外で話をしていて席を外してたのを気遣い、常連の飲み仲間の方々がワテのかわりに撮影しといてくれました!( ̄▽ ̄)

ほんま、ありがたいm(_ _)m

(飲み仲間M女史写真提供)


ほんまありがたいです( ̄▽ ̄)

こうやって、皆ヨッパのワテを応援してくれてます。

そのおかげで当ブログもまた今年も年越し出来そうです!(*≧∀≦*)




ってことで、本日もご安全に~~!!