今日は銭湯の日。いや、ワテの誕生日やん(笑)Φ317目利きの銀次 | はりまのべーやん食べある記

はりまのべーやん食べある記

食に関する孤高いや、孤独の
エッセイスト、べーやんで〜す(*^^*)

播州はりま地区から安くてうまいもん探して10年以上…

エッセイストとしての食の読み物をお楽しみください‼️
(*^^*)

なお、現在は講演会、サイン会等は行っておりません(笑)

銭湯好き?嫌い?

スーパー銭湯は好きですよ。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



てかさ、朝からずっと飲んで…って思ってましたが、予定通りには行かないものですね( ̄▽ ̄;)


朝から明石駅に


で、こちらで軽く目覚めの1杯(笑)


はっひふっへほ~!ちゃう!

Happybirthday!!! ワテ( ̄▽ ̄)


ポテトサラダを注文して飲みました。


空腹で飲んだら意外と酔うな( ̄▽ ̄;)

おかわりの生ビールを飲みながらスマホでこれからどこに行くか検索。



結果、軽く昼飯食べてスーパー銭湯に行くことに。


では、昼飯は何処に行きましょか?

三宮?加古川?姫路?悩んでる間に時間は刻々と…


面倒になって明石で済ませることに…( ̄▽ ̄;) 予定とちゃうやん・・……(-。-) ボソッ

行ったのは隣のビルにある目利きの銀次。


モンテローザグループの系列店です。




先日から気になってたランチのメニュー。

ほんまならかなりインスタばえするのでは?(笑)









店内です。









とりあえずのハイボールで自分に乾杯!

誕生日おめでとう(笑)








こんなの見つけて注文しました。


99円なら注文せねば!( ̄▽ ̄)






割とデカいホンビノス貝です。






早速焼いていただきます( ̄▽ ̄)


美味しかったですよー( ̄▽ ̄)v






貝を食べ終えた時注文していた店長の男気って丼








丼をアップで


まぐろのたたき、びん長まぐろとメバチまぐろの刺身にいくらがかかってます。

その後には大きな海苔。

丼のふちにはネギが一杯!






角度を変えてもう1枚。


写真映えはともかく、食べ応えはありました。

貝も含めたら値段の価値はあったかな?(笑)


ごちそうさまでした~!


スーパー銭湯行くつもりが、めっちゃ凄い睡魔が…

向かいかけたけど、無理!( ̄▽ ̄;)


予定と違うが、家に帰って仮眠しました(笑)


また、その後のことは後日に…




ってことで、明日もご安全に~~!!