肌寒い日は粕汁が恋しい Φ012 新竹三楽 | はりまのべーやん食べある記

はりまのべーやん食べある記

食に関する孤高いや、孤独の
エッセイスト、べーやんで〜す(*^^*)

播州はりま地区から安くてうまいもん探して10年以上…

エッセイストとしての食の読み物をお楽しみください‼️
(*^^*)

なお、現在は講演会、サイン会等は行っておりません(笑)

目覚めの食事はまぐろ丼~(*^O^*)










昨日は加古川時代にお世話になった方の送別会で飲み過ぎて、二日酔い気味の目覚め(^_^;)

ぼーっとしてるけどお腹は減る。

牛丼屋で朝定食でもと思い家を出たけど、走り出したらやっぱりまぐろ食べたいやん!(笑)

で、行ったのは兵庫県姫路市延末、姫路卸売市場二階にある新竹三楽。


昭和色満載のきた○シュラン星2つのお店(笑)

接客も良いわけでもなく、ほんま市場で働く人ら向けの昔ながらの食堂です。





注文はまぐろ丼の大と豚汁、涼しくなったからひょっとしたら粕汁あるかな?って思ったけどまだでした(^_^;)






まぐろ丼をアップで




豚汁をアップで



いつもながら安くて美味しい(*^O^*)

てか、この三楽に来だして3年ほどになるけど、市場に関係ないお客さんが増えたね。

ほんま3年前なんてカップルや家族連れなんてほとんど見たこと無かったのにね。

そういうお客さん見るたびに、ひょっとしたら
ワテσ( ̄∇ ̄;)のブログ見て来てくれたのかな?って思ってます(笑)

きた○シュランのお店でも安くて美味しいければワテσ( ̄∇ ̄;)的にはおおいにアリなんで。


ってことで、
本日もごちそうさまでした~~!!(*^O^*)