牡蠣まつりから高級食パン(*^O^*) #807 室津牡蠣まつり~乃が美 | はりまのべーやん食べある記

はりまのべーやん食べある記

食に関する孤高いや、孤独の
エッセイスト、べーやんで〜す(*^^*)

播州はりま地区から安くてうまいもん探して10年以上…

エッセイストとしての食の読み物をお楽しみください‼️
(*^^*)

なお、現在は講演会、サイン会等は行っておりません(笑)

焼き牡蠣~~一皿100円と激安~(*^O^*)






今日は朝から室津牡蠣まつりに行ってきましたよ(*^O^*)

毎年1月最終の日曜日に室津のマラソン大会と同じ日に行われます。






雪がちらつきますが、今年も大盛況







まずは焼き牡蠣!


一皿二個入りで100円と激安です(*^O^*)

1人五皿までと制限ありますが…







いただきま~~す(*^O^*)



ぷりぷりで美味し~~(*^O^*)




お次はかきおこ(牡蠣入りお好み焼き)


焼きたての出来立てをいただきます(*^O^*)


キャベツ高いのに一杯入ってます(*^O^*)

これも美味しい~(*^O^*)



帰りに牡蠣の剥き身を買って帰ります。


これで大好物の牡蠣のぷりぷり佃煮を作ります。






家に着く前、この時間ならと乃が美姫路店へ。


家から徒歩5分くらいのところにあるんやけど、なかなか開いてる時間帯に行けなくて、今日やっと買えましたわ~~(*^O^*)






タイミング良かったですね。

大して並ばず買えそうです。





乃が美のパンgetです~(*^O^*)


ん~良い匂い(*^O^*)




手で裂いて少し味見~


久しぶり~~(*^O^*)

大阪で仕事してた時に食べた以来やし、7年ぶりぐらい?


次は軽くトーストして


美味しいね(*^O^*)




ってことで、
本日もごちそうさまでした~~!!(*^O^*)