36時間ぶりの外出で感謝祭へ #799 かつや | はりまのべーやん食べある記

はりまのべーやん食べある記

食に関する孤高いや、孤独の
エッセイスト、べーやんで〜す(*^^*)

播州はりま地区から安くてうまいもん探して10年以上…

エッセイストとしての食の読み物をお楽しみください‼️
(*^^*)

なお、現在は講演会、サイン会等は行っておりません(笑)

今日から復カツ!って洒落で…(笑)







36時間ぶりの外出…って言っても出勤なんですが(^_^;)

家にいた36時間のうち30時間は寝てましたわ。

ただ横になってただけやないですよ。

本当に睡眠時間が30時間弱。冬眠状態です(笑)

薬を飲んでたせいもあるんでしょうが、寝転んでるときは腰痛がほとんど無くて気持ち良く、スマホもテレビも見ることも無く寝てしまう。

お陰で早い復活?やはり睡眠は偉大ですね(笑)




病に勝つ!健康に感謝ってことで19日からやってるかつやの20周年感謝祭に行ってきました。


兵庫県明石市小久保一丁目にあるかつや明石小久保店です。





48時間ぶりのまともな食事です(笑)

注文はロースかつ定食にしました。

120gのロースかつにとん汁がついてこの値段はお得感ありますからね~(*^O^*)



ロースかつ定食です。


嬉しいとん汁もついてます。






120gのカツはやはり食べごたえアリです。


カツ自体は松のやの方がジューシーで自分好みなんですが、とん汁はかつやの方が断然美味しいです(*^O^*)




ってことで、ごちそうさまでした~~!(*^O^*)