馬馬家(兵庫県加古川市寺家町)(寿司bar ) | はりまのべーやん食べある記

はりまのべーやん食べある記

食に関する孤高いや、孤独の
エッセイスト、べーやんで〜す(*^^*)

播州はりま地区から安くてうまいもん探して10年以上…

エッセイストとしての食の読み物をお楽しみください‼️
(*^^*)

なお、現在は講演会、サイン会等は行っておりません(笑)

七夕に願い事してみない?【願いが叶うブログスキン登場】ブログネタ:七夕に願い事してみない?【願いが叶うブログスキン登場】 参加中

笹の葉さ~らさら、のきばに揺れる~♪

七夕ですね~(*^^*)


願かけてみましょうかね?

「宝くじ一等当~たれ!」

(*≧∀≦*)


バチが当たるわ!って声が聞こえてきそうですが,,,(^o^;)


その前に、宝くじ買わねば!(*≧∀≦*)

買って無いのに当たりようがありませんね(笑)



買うって言えばやはり肉?(笑)
ってことで、馬馬家を紹介します。

牛やなく馬です。
馬って字がひっくり返してあります。

「ままや」って読みます。





この赤い看板、怪しさ満開ですよね?(笑)

このネーミング、この看板、この入口、何屋さんに見えますか?

SUSHI bar に見えないですよね?(笑)





店内です。

カウンター7席ほどとテーブル1席のお店です。

中で調理中は店長のあきちゃんです(*^^*)

はじめて行きましたが、面白い店長です。

「すんませ~ん、寿司屋さんやったら大将、barならマスターって呼ぶんですが、何とお呼びしたらいいですか?」

って聞いたら「あきちゃんって呼んでください」やて(*≧∀≦*)






メニューです。

馬やのに神戸牛あります(笑)
馬肉はなさそうです。




何か突っ込みどころ満載でしょ?













馬馬家にぎり盛りです。






あきちゃんにぎり盛りです。





鉄火巻き。






今度はコースで行ってみよかな?(*^^*)


ごちそうさまでした!






星3,3







ままや(食べログ)



願いが叶う!?期間限定ブログデザインをGETしよう
願いが叶う!?期間限定ブログデザインをGETしよう