読んでくださりありがとうございます

サヤです


年下彼との婚外恋愛について綴っています

彼との関わりの中で感じたこと、彼に対する思い、過去の出来事についても色々書いてます



クリスマスイルミネーションを見に行くなんて何年振りだろう。

ダブルデートっぽくお出かけするのも結婚前依頼だから新鮮だった。


 


ずっと、こんなに風にお出かけしたかったんだ。

結婚→子育てに追われていた。

もちろん家族との時間は楽しかったし、とても大切だった。充分幸せも感じていた。


 


けれど、「女性としての私」をずっと閉じ込めていたんだと思う。

この頃は旦那さんとの会話も業務報告のみで、一緒に出かける事もほぼなかった。

休みの日も別行動で、子供がいるから繋がってた感じ。




乾いていた心に彼はふっと入り込んで、私を満たしてくれたと思う。




店長は20代前半で結婚してお子さんもいていいお父さんに見えてた。奥さんとは上手くいってないのかなって感じだった。




女性関係は結構派手だと、後でになって彼から聞いた。相手は取引先だったり子供関係の親だったり。

誠実そうに見えるのでモテるタイプだと思う。

嘘が上手で絶対にボロを出さないし自分の非を認めない。

この後私も店長の嘘や態度に何度も振り回される事になる。。。




元カノのリサちゃんは、県外から20代後半に親と一緒に私の住む県に移り住んできた。

だから、友達がいないくて遊んでくれる人がいないと言っていた。

有名なパン屋さんで働いてるいた事も有り、プライドもしっかり持っていたのは素敵だった。




私が入社した時も上から目線でアレ?って思う発言は多かったけれど、ご両親がしっかりしていたのもあって、職人が多くていい加減…じゃない、変わった人が多いうちの会社では珍しくしっかりして見えた。気も強かったので、年配の人と揉めることも多かったけれど、優しさも持っていたと思う。



イルミネーション会場に着くとみんなテンションがMAX。コロナ禍だったから規模は縮小されていたけれど綺麗な景色に大喜びしていた。