読んでくださりありがとうございます

サヤです


年下彼との婚外恋愛について綴っています

彼との関わりの中で感じたこと、彼に対する思い、過去の出来事についても色々書いてます


「言葉ではなく行動をみようと思う」



彼と付き合う前に元カノが私に言った言葉。

もちろん私も、体裁を取り繕おうとする元カノの言葉は信じず、付き合っていない彼と泊まりで何度も出かけたりしていた元カノの行動を見ていたよ。




私、言ってる事と行動が違う元カノが本当に嫌だったんだ。相手もそうだったと思うけれど…




こんなにわかりやすく三角関係になったのは初めてだし、こんなに嫌いになったり嫌われた事もなかった。

日々顔を合わせる事は苦痛でしかなかった。

気持ちの余裕なんて持てるはずないと今ならわかる。




彼は本能のまま、思うがままに行動しててお互いと上手くやってるつもりでいた。

そんな自分に罪悪感を感じていたのかな。

言葉だけを聞いていたらそうは思えない。




でも、彼の迷いはいつも感じてた。

子供がほしいから結婚して、親を安心させたいと言う彼の言葉と実際の行動に矛盾があって、

何が本音なのかわからなかった。

彼自身もわかっていなかったと思う。




なんで私なんだろう?っていつも思った。

いつかは離れた方がいい

不倫はいつか終わる

同年代の若い子と付き合って結婚したい

彼の言葉はもっともだし、そう思っている彼を縛れないと思いながら…

お互いを縛りあっていたんだよね。




一度離れて…

それでもお互いに会いたい気持ちがあった。

それだけで充分なんだと思う。




どんな形であっても「会ってる」という事に意味があったんだと思う。




私も今、彼に何を望んでいるのかな。




彼に抱きしめられらと安心する。

彼とのキスは心地いい。何度でもずっとキスし続けていられる。

肌と肌が触れ合う瞬間、溶け合いお互いの境界線が無くなる。

心身共に緩む彼との時間は、今は必要だと思ってる。





彼は私が会いたいと言うから会うだけかもしれないし、本当はどう思ってるかわからないけれど、

そもそもが人の気持ちなんて移ろいやすくて不確かなもの。

そこに意味付けをしようとするから苦しくなるんだと、自分を振り返ってみて思う。




私が望むようにしてくれる時もあればそうでない時もある。それは彼の自由だし私も同じ。





頻度が少なくても

自分が思うように会えなくても

時間を作ってくれて会っていることに意味があるんじゃないかな。