何度かblogにも書いた気がする話だけど、

彼と付き合って数ヶ月した時に言われた言葉。




「結婚して子供は欲しいけどサヤちゃんにも会いたい。今みたいに頻繁には会えないけど。」




当時は職場でほぼ毎日顔を合わせ、仕事の後も週に3.4.日は会っていた時期。




これだけの時間を私と過ごしながら、彼はそんな事を考えていたんだと、ものすごくショックだった。




当時も私は離婚を考えていて、彼と一緒に過ごせるのならと思ったりもしたけれど、彼の気持ちは違ったんだよね。




私の答えは「彼が他の女性を抱くなんて耐えられない」だったけれど、その後彼がしていた行動の先にはこの思いがあったと思う。




適齢期の女性と付き合いながら、私とも会ってセックスする。。。

きっとバレなければ結婚したあとも。。。




このあとも、私と付き合いながら元カノとにも手を出したり、何度も別れ話をしたけど離れられなかった。




彼のことを責めたくなるけれど、私も彼と同じだと思う。




結婚しながら離婚もせず、誰にもバレなければ会ってもいいんじゃないかと思ってる。

そもそもが二股から始まってる。

彼を責める言葉は全部自分に向かってるんだな。




なんだか5月は切なくなる。