読んでくださりありがとうございます

サヤです


年下彼との婚外恋愛について綴っています

彼との関わりの中で感じたこと、彼に対する思い、過去の出来事についても色々書いてます




不倫、浮気、婚外恋愛、なんでもいい。

パートナーや自分をを裏切ったと感じた経験のある人達に聞いてみたい。




周りにバレなければらそれは無かった事になるの?

隠し通せれば自分のした事が消えるの?




自分の事を棚にあげて、他の誰の事は告げ口したり公にしていいの?




それは、あなたの良心に添った行動なの?

心は傷まないの?




元カノは彼と付き合う前に店長と不倫していた事は隠して、自分の彼と私が不倫をしていると会社に告げた。

何を言ったのかは教えてもらえなかったけれど、自分に都合の悪いことは言うはずないと思う。




社長夫婦には、一応私の言い分は聞いてはもらった。彼は何も聞かれていない様だった。

彼の言葉は聞く耳を持つつもりもなかったらしい。




私に対しても「なんであんなダメな男に引っかかったのか」とか、「アイツには辞めてもらっても良い」などなどモラハラ発言していたけれど、結局彼は今も同じ会社で働いている。




立場的に、結婚していて独身の男性と付き合った私が悪者になり社内で部署移動の処分を受けた。

元カノがメディアにも出るバイヤーだったからなのか、彼女の仕事がしやすい様にとの配慮がだったと聞いている。




二股をかけていた彼は

「社内の女性と今後一切プライベートで関わらないと約束するか、アルバイトになって好き勝手するか選ぶように」言われたらしい。




もちろん、社内な女性とプライベートで関わらないと約束して、立場そのまま。

そして、隠さずに元カノと付き合っていた。




守れない約束なんかさせなきゃいいのに




社長を含め会社側の人達は多くは、2人は独身で約束は守らなくても良いと思ってると公言してて、

その中で働くのは針のむしろのようだったなあ。




守らなくていい約束を仕事に留まる条件にした人達の事は全く信用出来なくなっていた。




彼との事を元カノに話された時に、私は退職したいと申し出ていた。けれど、幹部会議が終わるまで待ってと言われ留まっていた。

社長達からしたら、不倫を理由に解雇できないかったということ。




結果的に配置換えを受け入れ残る事にしたのは自分のだったけど、この時辞めていたら心の傷はもっと浅かったと思う。

ここから心の傷をえぐられる様な出来事が起こって、最終的には仕事にいけなくなってしまったのだから。




私が仕事を辞めなかったのは、ほんの数週間前に社長のパワハラで若い女の子が辞めさせられだばかりで、その衝撃も治らないなか毎月の様に社員が辞めていて仕事が回らなくなるのではと思った事と、生活の為だった。




バカだったな私。

仕事なんでやめちゃえば良かったのに。

大切なのは私の心と身体だったのにね。