読んでくださりありがとうございます

サヤです


年下彼との婚外恋愛について綴っています

彼との関わりの中で感じたこと、彼に対する思い、過去の出来事についても色々書いてます



会ってからご飯を食べ終わるまで、大事な話は何もしていない。私たちはいつもそんな感じ。

一緒にいて心地の良い時間を優先してしまい、お互いに大切な話は切り出せない。




食事が終わり車に乗ると、彼は私の膝の上に手を置いた。

普段から彼はとてもスキンシップが多いタイプ。

食欲が満たされると体中触ってくる。




膝に手を置きながら運転して、信号待ちになると、手をつないで、私の手を自分の膝の上に置く。

彼の手は触った膝を揺らしたりつまんだり、運転しながら彼の意識は私の体に向いている。




車を停めた駐車場まで着く前に、ちゃんと話さなきゃなって思った。




「あのまま終わるのはどうなのかなって思って連絡してみた。ありがとう。会えて嬉しい。」




こういった質問に彼は言葉では答えない

会いたかったと思う。会いたくなかったとも言わなかったけれど。

車を停めても彼は私の膝から手を離さなかった。




「こうやって同じことを繰り返すんだったら、もう合わないほうがいいのかなって思った」




「そうだよね。私もそう思ってた。でもあのままでいいのかなぁって、終わりならちゃんと話したいなぁと思ったよ。

でも、話す事は無いって言ったじゃん?」




「…あの時はね」




「だから、もう会わないのかなって思ってた」




私は仕事を辞めてあの場所から離れたから、気持ちの切り替えができたけど、彼や他の残っている人達の気持ちは整理がつかないまま、まだ終わってないのかもしれないなって思った。




「ようくんも、あの職場の中でいろんな思いを持っているんだろうってわかっていたのに…この前はごめんね」




そう伝えると、彼の気持ちがふっと緩んだのが伝わってきた。




彼はゆっくり私を抱き寄せて

「今度お出かけしよう」と言った。



あの時約束していたお出かけ、そのままになってたね。




彼がはどんな表情してたんだろう?

雰囲気が和らいだのはわかったけれど、自分の気持ちがなんだか伴わなくて、なんて答えていいかわからなかった。

私も彼にハグして何度もうなずいた。