前の職場の社長はパワハラ、モラハラ、ストーカー気質のワンマン社長。





社長の愛人と噂されているのは彼の元カノ。

社長に車の中で「理想の女性だ」と手を握られたとか、「来世は結婚しよう」と言われたとか、ボーナスが格段に多いとか、噂が後をたたない。





そんな社長から彼は全く信頼されてない。それは私が働いていた時からだった。




彼は人の目を気にしつつも自分のペースは崩さないけど、社長からどう見られているかはいつも気になっていたみたい。

というより、本当は気になるのに気にしない振りしてただけかもしれない。




彼から聞いた話で、社長とウマが合わず辞めさせられた20代な女性と30代の男性社員と不倫の噂があった。



彼はその男性社員を嫌っていたから、社長に2人の関係はどうなんだと聞かれた時に「付き合ってるみたいですよ」と答えていた。

彼自身も自分の事は棚に上げていたなぁ。

結構嫌なヤツでした。




社長は元社員といえ辞めてしまったら関係ないのに…その男性社員が来てるかもしれないと、飲みに行った帰り道に彼や他の社員さんも居たのにも関わらず…辞めた女性社員さんの家の周りをウロウロしたらしい。




ストーカー???





その話を聞いた時嘘だよって思ったけど、そんな事で嘘をつく必要も無いし。

彼もその社長の様子を見て怖くなったらしい。




彼の家は会社から近いけど、誰かの通勤路にならない奥まった場所の道。

なのに、元カノや社長が見に来るのではないかといつも思っていた。 




元カノは会社帰りに用もないのに家の前を通って、私の車を見つけたので。元カノもそういう事をするタイプ。

彼が相手だとそうなってしまうのはわかる。




だから、彼は私を家に入れる事は絶対しなかった。

もし誰かが家の前を通って私の車があったら…

会社の人ならすぐにわかってしまうから。




自分の家なのに落ち着かないよね。きっといつも誰かに見張られているみたい。




そういえば、何ヶ月ぶりかに彼に会ったとき、家の近くの公園の駐車場で、会社の人が来るような場所なかったけれど、彼はものすごく周りを気にしていた。



その様子は、彼のメンタル大丈夫なのかなって😟させるほどだった。

周囲からどう見られているのか気にしていたのだろう。



私と一緒にいるということはお互いとてもリスキーでだった。



それでも仕事を辞めない彼は、その仕事が好きなのかな。わかんない。