レイニーブルーを作詞をしたのは大木誠さんにっこり


作曲は徳永英明さんほんわか


編曲は『ピアノマン』こと、武部聡志さんニコニコ


最近の若者もレイニーブルーを知ってると聞いて驚いたよね(1986年発売)驚き


人影も見えない午前0時…本当は午後8時 

(☝️若い人もレイニーブルーを知ってるお話)


この前アンビリバボー(フジテレビ)を見ていたら、レイニーブルー誕生秘話やってたね(2022年4月14日の再放送)にっこり






大木誠さんは残念ながら2022年に亡くなってしましましたぐすん

(☝️大木誠さんが亡くなって悲しかったお話)

👩‍🦲ミンク氏 はレイニーブルーに出てくる電話ボックスがどこにあるのか知りたくて、大木誠さんとFacebookでやり取りしてたんだよねおやすみ


(☝️電話ボックス多分ここなんじゃないか❔というお話)



アンビリバボーの本放送(2022年)も録画してたグッ



このMVは1997年バージョンだねにっこり



☝️徳永英明 Rainy Blue 〜1997 Track







再放送の方はちゃんと2022年ってなってるねぐすん


2022年の方写真がLOVE PERSON発売の時のだ凝視


今回ちゃんと最近の写真になってるしニコニコ

☝️2022年

☝️今回

☝️2022年

☝️今回


鈴木紗理奈さんが感動して泣いてました泣


👩‍🦲ミンク氏 が、

「なんで再現VTR英明さんじゃないの?

って言ってて、『それもそうだな』って思った驚き

だって、店員さんならデビュー当時の徳永英明さんの声出せるじゃん大あくび

☝️徳さんのラジオfromCsideのまねをす英明さん(徳永英明さん太田英明さん一人二役)


店員さん、以前大木誠さんと共演してたんだよねぐすん




アンビリバボースター誕生に出演のシーン(再現VTR)があったけど、音声が無かったので、御本人の映像を置いとくねニコニコ


𝕏(Twitter)Facebookで、亡くなった今でも大木誠さんとつながってるのはおいらの宝物にっこり

(☝️𝕏(Twitter))



(☝️Facebook)


おわり