昔、フジテレビで深夜にツール・ド・フランス英雄たちの夏物語という番組があり
自分が最初に見たのが
1994年
ミゲールインデュラインが王者で4連覇
マルコ・パンターニがツールに初出場で3位
リシャールヴィランクが山岳賞
当時、録画して何度もくり返し見てました
あのナレーション、音楽全てか大好きでした
昨夜、たまたまYoutube動画で1994年のツールが配信されてたので懐かしく見てました。
当時、録画した物はVHSで今では見れなくなってしまい全て処分してたから
また見れて嬉しかったです!![]()
当時からロードレース、ロードバイクに興味がありましたが
当時は陸上競技(長距離)を、やっていて
ロードバイクは購入してませんでした
当時、ロードバイクは欲しかったけど…
高くて買えないイメージがあり高嶺の花でした
そんな時、職場の人からクロモリのロードバイク中古をもらいました
それからロードバイクを乗るようになり
それでディアスロン(ラン⇒バイク⇒ラン)に出場したこともありました
それからマウンテンバイク⇒ロードバイク(Bianchi)を購入
落車してから5年間乗らなくなり
境港に引っ越してから35歳の時に再開
そこから本格的に乗るようになり
ロードバイクという趣味を20年間やってます
全ての、きっかけはフジテレビのツール・ド・フランス英雄たちの夏物語でした…

オープニングテーマ曲、エンディング、ナレーション全てが懐かしく、何度も見たくなります…



