ツール・ド・フランス英雄たちの夏物語 | パンターニM上のブログ

パンターニM上のブログ

ロードバイクが趣味で主に自転車ネタです。
コンクイスタという自転車チームで一応リーダーやってます。
パンターニが好きな坂バカです…(^◇^;)
古い物が好きでアンティーク、ヴィンテージ物が好きで惹かれます。

昔、フジテレビで深夜にツール・ド・フランス英雄たちの夏物語という番組があり


自分が最初に見たのが


1994年


ミゲールインデュラインが王者で4連覇


マルコ・パンターニがツールに初出場で3位


リシャールヴィランクが山岳賞


当時、録画して何度もくり返し見てました


あのナレーション、音楽全てか大好きでした


昨夜、たまたまYoutube動画で1994年のツールが配信されてたので懐かしく見てました。


当時、録画した物はVHSで今では見れなくなってしまい全て処分してたから


また見れて嬉しかったです!ニコニコ



当時からロードレース、ロードバイクに興味がありましたが


当時は陸上競技(長距離)を、やっていて


ロードバイクは購入してませんでした


当時、ロードバイクは欲しかったけど…


高くて買えないイメージがあり高嶺の花でした


そんな時、職場の人からクロモリのロードバイク中古をもらいました


それからロードバイクを乗るようになり


それでディアスロン(ラン⇒バイク⇒ラン)に出場したこともありました


それからマウンテンバイク⇒ロードバイク(Bianchi)を購入


落車してから5年間乗らなくなり


境港に引っ越してから35歳の時に再開


そこから本格的に乗るようになり


ロードバイクという趣味を20年間やってます


全ての、きっかけはフジテレビのツール・ド・フランス英雄たちの夏物語でした…






オープニングテーマ曲、エンディング、ナレーション全てが懐かしく、何度も見たくなります…








窪田等さんの声、ナレーション大好きです!照れ


他にも配信されてれば見たいな〜ニコニコ