フロントディレイラー交換(レコード→スーレコ) | パンターニM上のブログ

パンターニM上のブログ

ロードバイクが趣味で主に自転車ネタです。
コンクイスタという自転車チームで一応リーダーやってます。
パンターニが好きな坂バカです…(^◇^;)

昨日、DE ROSAKING3のフロントディレイラー交換をしました。


レコードのフロントディレイラーからスーレコに交換します。

交換前に、スーレコの重量計測する


84gでした!

それでは、フロントディレイラーを外します。


まずは、ワイヤーを固定しているボルトわー緩め


ワイヤーを外します。


次に、バンド部分のボルトを緩めてフロントディレイラー本体を外します。


外れました!ニコニコ

重量計測すると…


88gでした!

ということは、スーレコの方が4g軽いので…

交換すると、4g分軽くなります!ウインク


バンド部分のフレームが汚れているので…

少しキレイにする…


そして、取り付け跡と重なるようにスーレコのバンド部分を取り付ける


角度を合わせながら取り付けてから、ワイヤーを固定して…


変速しながら調整する


調整できたところで、フロントディレイラーの交換完了!ニコニコ


これで、ブレーキキャリパー以外は、スーパーレコードに換装できました!爆笑


年内には、ブレーキキャリパーも交換出来たら良いな…


それには、スーパーレコードのブレーキキャリパーを手に入れなければ…(汗)


先日、1,5000円前後で落札しそこねてしまい…(汗)


今は!一番安くて2万…くらい


しばらく様子みて…


2万…以下で買えないかな〜😅