ゴーヤチャンプルー | パンターニM上のブログ

パンターニM上のブログ

ロードバイクが趣味で主に自転車ネタです。
コンクイスタという自転車チームで一応リーダーやってます。
パンターニが好きな坂バカです…(^◇^;)

昨日、職場の方から野菜を頂きました。


頂いた野菜は、ナス🍆、ピーマン🫑、ゴーヤ




ゴーヤは、何年ぶりだろう… 

10年以上前に、ゴーヤチャンプルーを作って食べた以来…

たまたま、豆腐、豚肉、玉子もあったから…


ゴーヤチャンプルーを久しぶりに作ってみる…


もともと、ゴーヤは苦くて苦手でした…(汗)

でも、ゴーヤチャンプルーを作って食べたら

好きになりました…

というか、好きという程ではないが… 
 
ゴーヤチャンプルーなら食べれます…😅


いただきまーす!ニコニコ


思ったほど、ゴーヤは苦くなく


ゴーヤのシャキシャキ感も良い!照れ

味付けは、だし、醤油、胡麻油、少し鶏ガラスープを入れました。

久しぶりに食べたゴーヤチャンプルーは、美味しかったです✨照れ

ゴーヤも、そんなに苦くなく食べれました!ニコニコ

まだ、ゴーヤが2本残っているので…   

残りもゴーヤチャンプルーかな…😅