昔話(コンクイスタができるまで…) | パンターニM上のブログ

パンターニM上のブログ

ロードバイクが趣味で主に自転車ネタです。
コンクイスタという自転車チームで一応リーダーやってます。
パンターニが好きな坂バカです…(^◇^;)

今朝、朝練しながら過去のことを色々考えてました…😅

それで今回は…

今のチーム CONQUISTA(コンクイスタ)ができるまでのことを書きます。

自分が自転車事故して約5年くらいして

米子から境港へ引っ越しました。

パンターニに影響を受けて自転車を再開❗

最初は、1人で朝練してました。

そんな時、北浦へ向かって走ってたら…

ガリバーさんに出会い

翌年から、一緒に朝練するようになる

当時、ガリバーさんはチームリーゾというチームに所属。

チームリーゾに誘われますが…

その時は、迷ってました。

その後、境港朝練と称し

ガリバーさん、ぽんさくさんの三人で朝練を開始!

記念すべく第一回目は、ぽんさくさんと自分の二人だけでした…😅

その後、人が増えてきて…

年末には、七人。

natさん、ぽんさくさん、ガリバーさん、D地くん、ナムヒョンくん、A立さん、パンタニになりました。

その縁を絶やしたくないので…

飲み会をして

みんなで盛り上がりました🎵( *´艸`)

当時、ガリバーさんとぽんさくさんがチームリーゾだったこともあり

ぽんさくさんがチームジャージを持参する!

早速、自分が試着する🎵(今思えば、この時が最初で最後のリーゾジャージ姿)

みんなの反応は?

似合わねー‼️!

ガーン😱 

この時、自分のリーゾ入りはなくなりました…Σ( ̄□ ̄;)

その時、ナムヒョンくんが

自分が、かっこ良くてパンタニさんが似合うジャージデザインしますよ❗( ´ ▽ ` )ノ

…ってことになり境港朝練チームを結成することになりました❗

その時、natさんの友人、tetsuさんもいた!(その後仲間入り🎵)

翌年、ナムヒョンくんが約10ヶ月かけチームジャージを作成❕

チーム名も、境港朝練チームから…

(この時、境港軍団とか言われてたっけ?)

CONQUISTA(コンクイスタ)になりました🎵( ´ ▽ ` )ノ

名前の由来は…

海賊イメージのチーム(自分がパンターニファンでイル・ピラータだから…)

あと境港ということで海賊イメージ…


コンクイスタは、イタリア語、スペイン語共通で…

征服、略奪などの意味

なので海賊イメージに近いから…

コンクイスタにしました!

チームジャージ完成した年は…

14名になり


新しいメンバーも🎵( ´ ▽ ` )ノ


そしてチーム初のチームレース

温泉ライダーin三朝温泉♨️

見事、初レースで初入賞(5位入賞)しました❗(* ´ ▽ ` *)ノ


それから毎年、人数は増えて…

現在、26人になりました。( ´ ▽ ` )ノ

最近は、会ってないメンバーもいますが…

また、いつか会える日を楽しみにしてます🎵

できれば、また一緒に走りたいです❕(⌒‐⌒)