スピッツベルゲンvol.129 | センチメンタル☆スピカ♪

センチメンタル☆スピカ♪

スピッツ時間、そしてありふれた日々。幸せは途切れながらも続くのです♪スピッツ『スピカ』より

はい。スピッツベルゲンvol.129、今日の16:17頃ポストに届きました。ネタバレありなので、まだ届いてない方はスルーしていただけるとありがたいです。




今回はスピッツと某なかよしバンドとのコラボ企画でした。なのでマサムネさんもメンバーもめっちゃ笑顔でかわいいです。




あとスピメン全員コンバースだったので、ふだんコンバースばかり履いてる私は、わ、みんなおソロだってひとり盛り上がってました。




それより何より表紙のマサムネさんの笑顔でやられてしまった感じです。マサムネさんめーっちゃかわいい。スピメンお揃いのつなぎもめっちゃキュートです。




写真見るとマサムネさんもサングリアっぽいお酒いただいてるみたい。お酒も楽しめたようで良かったです♡




まあなんにせよ、マサムネさんの笑顔は破壊力抜群なのだと思います。インタビューの中でバンドのあり方にも触れてたので読みごたえはあると思います。




さてお楽しみのネム様惑星。陰陽師0の話題で『事実はひとつだけど真実は人の数だけある』的な主人公のコトバがあったそうです。確かに『真実』って願望が入ってたりするし、『事実』よりボンヤリしたコトバだなーと常々感じていたので、一人でうなずいてしまった。とあって、そうだよねーって私も思います。




似たようなこと、私も『美しい鰭』の記事に書いたかなと思います。なのでそこはマサムネさんと感覚が似てて凄く嬉しいって思いました。




あと1967年に生まれてに霊感的なものは全くありませんと前置きされた上で、幼少期にお化けをしょっちゅう見ていた記憶があるんですよねと。




でお化け、いるんだったらぜひ見てみたいなあ。亡くなってもう会えなくなったあの人にも、また会えるかもしれないもんね。と。




まあ私も亡くした友達に会えるものなら会ってみたいと思います。ラップ音的なものはあるにはあるのですが、はっきりと友達と認識できるような事象にあったことがないので、やっぱりね。




そんな訳で今回は写真がスペシャルです。マサムネさんもスピメンも笑顔満載。




だけど最近、オンテレもそうだけど、マサムネさんの笑顔が多くて嬉しいかも。なによりめっちゃキュート。




今日は写真どうしよっかなと思いましたが庶民の味方、ドトールと土曜日の駅前。え、スタバじゃないの?とは思いましたが、用事のあった駅の駅近にスタバがなかったのです。









でも静かで過ごしやすかったです。コンセントもあったし、電源があるのは嬉しいかも。




そして駅前は人がひくの待ってたら結構な時間がかかりましたが、ぎりぎり空の変化が撮れた感じです。




夏場の良いところは日の長いところかなと思います。




マサムネさんにも見せたいなあ。




そんでマサムネさんに会いたいなあ。




そんな土用に入った天赦日の月曜日。吉日の今日のいいことはマサムネさんの笑顔満載のベルゲンの会報が届いたこと。




なんつて。