宇宙元旦とかオンラジとか | センチメンタル☆スピカ♪

センチメンタル☆スピカ♪

スピッツ時間、そしてありふれた日々。幸せは途切れながらも続くのです♪スピッツ『スピカ』より

はい。春分の日なので、寒川神社にお参りしてきました。春分の日の太陽の黄道の真下を日本のパワースポットが点在しているのですが、寒川神社もそのレイライン上の神社のひとつになります。




そして前から聞いたことはあった宇宙元旦という言葉。この日は占星術で最初の星座の牡羊座に太陽が入る日なので、宇宙元旦と言うそうです。日本で言う春分の日にあたります。




今回ブログ書くのにちょい調べてようやく宇宙元旦の意味がわかりました。西洋占星術の言葉なんやね。スピリチュアル界隈で言う人が多かったから、言葉だけは知ってたけどこれまでどういう意味かは知りませんでした。




まあ知らんけどおめでたいのだと思います。運勢も切り替わるということなので、みんなでここから登り調子になっていくといいですね♡


























おみくじも引いてきました。この春分の日、秋分の日だけの御来光守りは売り切れてたので、普通のお守りだけいただいてきました。






おみくじはね、ズルして大吉が出るまで恋みくじと八方除みくじと2種類、計2回ずつ引いてきました。1回目はふたつとも末吉。神社に納めてきたので最初のおみくじの内容は既に忘却の彼方です。




そのうち八方除みくじのほうだけ公開。承認欲求というより、内容がめっちゃ嬉しかったので見てください。






さて、今日は水曜日なのでオンラジも更新されてました。ひみつスタジオについての書き込みの紹介だったのですが、マサムネさんが最後に紹介してた人が何の障害かは詳細はわからないのですが、障害でライブに参加できないのでこれまでこれ以上スピッツを好きにならないよう禁じていたそうです。




詳細書くと怒られてしまうと思うので省略しますが、それに対してマサムネさんがパニック障害の知り合いがいるからそれは理解できるし、それとはちょっと違うけど俺もデヴィッド・ボウイのライブに行けてなくてもファンだと言っているので、ライブに参加してなくてもスピッツのファンだと胸張って言っていいですと。




田村さんもスピッツのビジュアルだけ好き、歌詞だけ見て好きと言う人も、曲だけ聴いて好きと言う人も、ファンに優劣はないのでみんなスピッツファンですと。




そんな感じで、スピメンがあらゆる障害の人に向けて懐を開いていて、だからスピッツは好きなのだとあらためて思いました。




本当はね、有料コンテンツだから公開は控えようと思ったのですが、ここの部分だけどうしても紹介したくて‥。




なので宇宙元旦こと春分の日の今日は、日付が変わってからずっと楽しい1日でした。




お参りも前後にちょっとくらくらっとしたけど、とても楽しかったです。今日は前後に雨が降っていたためかいつもの春分の日のように並ぶこともなく過ごせたし。




元旦と言うには粗食の1日だったけど、最近そのおいしさに目覚めたカフェラテだけいただいてきたし、凄く、すんごく楽しかったです。






ここのところふさいでたから楽しいことがあって良かった。そんでスピッツファンで良かったと思います。




スピッツ大好き。

マサムネさん大好き‥!




‥そんな1日。