豊洲サンセット初日 | センチメンタル☆スピカ♪

センチメンタル☆スピカ♪

スピッツ時間、そしてありふれた日々。幸せは途切れながらも続くのです♪スピッツ『スピカ』より

豊洲サンセットの初日に参加してきました。今日の初日は私、実はローテンションでほとんど覚えてないのです。がしかし、少しネタバレに触れます。ご承知おきください。







‥さて豊洲サンセット。そして、スピッツ。






スピッツもほとんどのMC覚えてなくて。ただマサムネさんがとてもとても大切なことを言ってました。




その前に愉快な仲間たちの紹介でテッちゃんが、今日は帰ったら俺のことだけ思い出して、と。




えー、それは難しいけどちゃんと約束通り、テツヤーってコールしたよ、とは思いましたが、うまいこと返せず。コール&レスポンスのあるライブなんてなにしろ3年ぶりくらい?




とはいえ帰ってからこのMCを思い出したので、それで勘弁してください。笑




そしてマサムネさんが

今日のこの会場に来てくれた人、ひとりひとり、誰ひとりが欠けてもこのイベントは完成しませんでした。なのでひとりひとりに言いたいです。生まれてきてくれてありがとう、と。




わー、マサムネさんにそんなこと言われたらちゃんと生きてかないといけないじゃないですか。

ずるいよ。とは思いましたが。




そしてマサムネさん

会場は変わりましたが、会場が変わってもこのイベントは続けていきたいです。このあとも思い出していただけたらと思います。





最後にマサムネさん

今日はありがとうございました。

また、お会いします‥!




マサムネさんしっかりと言い切ってました。それが凄く凄く嬉しかったです。




今日はカバー曲と、そしてアンコールの2曲にすべて持っていかれたような気がします。




がんばれないこと、がんばりきれないこと。そして最近の自分のふがいなさ。やりきれなかったこと。そのすべてをスピッツの演奏とマサムネさんの生歌で払拭してもらったような気がします。




なによりマサムネさんの生歌の威力はとてもとても強くて、優しくて、そして暖かいものでした。




実は今回は生きてく気力もなく参加してました。けれどスピッツは、マサムネさんは、それを軽く撫でてそして違うところまで連れていってくれました。




このあとも横浜、武道館と私のライブ参加は続きます。




きっとスピッツは私なんかの想像を遥かに超えたところで待ってる。そして今はそのライブの持つ魔法を私は信じるしかないのだと思います。




ありがとうマサムネさん。こちらこそ生まれてきてくれてありがとう。




きっとまた会いに行きます。




その喜びは、スピッツが、マサムネさんがきっと持っている。




豊洲を後にする電車の中でマサムネさんの今日のス箱の書き込みを読みました。はじめての会場で不安もあったそうです。




けれどその不安以上のものを今日は貰ったと思います。




確かなものはなにもないけれど、最後に残ったものは希望でした。何かのお話にもありましたね。




今日は本当にありがとう。




スピッツ、大好き。

マサムネさん、大好き‥!