昨日ですね、夜中まで寝てしまって結局寝たのが朝の6:00過ぎてました。
睡眠リズムが完全に崩れた感じ。
なのでめざましテレビは見てないのですが、映画『水は海に向かって流れる』の予告映像だけ見て眠りました。今回はシングルカットはされず、アルバムひみつスタジオの曲として公開だそうです。
公開されてる部分の歌詞書き起こしますね。スピ友さんと違って聞こえてるので全く自信はないのですが、公開されてる部分はこんな感じ。
ときめいてる はじめて 怖いくらい
幸せはいつだって届かないものだと
塗りつぶした 小さい夢を
ちゃんと描くため
白いページゆっくりと開いてく
スピッツ ときめきpart1より
がんばったのですが、私にはこう聞こえました。自信は全くナッスィング。
追記:ときめいて(る)でしたね。今日ひみスタダイジェストが公開されて、ちゃんと確認できました♪
公開映像はこちら。
あとですね、マサムネさんからのコメントがあります。あえてポジティブな曲を作ってみました、というのがキーワードかな、と思います。
世の中ポジティブシンキングだけでは乗り切れないよなぁ、そんなことを考えさせられる、心に残るというより“心に引っかかる”お話です。
それでもやっぱり障壁を乗り越えて、出会いの「ときめき」を大事にしたい。なのであえてポジティブな曲を作ってみました。
元気なイメージの広瀬すずさんが今回は翳りのある役というのも楽しみです。
スピッツ 草野マサムネ 『水は海に向かって流れる』公式サイトより
昨日ヘロヘロでしたが珍しくTwitterのTL眺めてて、『水は海に向かって流れる』のタイトルは賛歌なのではないかというのをチラ見したのですが、意外にもときめきpart1でしたね。
マサムネさんのいうかわいい曲になってるというのも、映画の公開部分で納得です。
ははは。眠くてしんどくてこの時間。がんばって歌詞は書き起こしたのですが、間違えてる線が濃厚かも。
ひみつスタジオもこの延長なのでしょうか。ドキドキですね。
今回も公開されてる部分から推測するに、マサムネワールド全開ですね。秘密の活動を待ってたかいがありました。
素敵だぴょん。
語彙力ないな〜。
スピッツアルバム ひみつスタジオ発売は5月17日‥!


