森のくまさんとかマサムネさん推薦本とか | センチメンタル☆スピカ♪

センチメンタル☆スピカ♪

スピッツ時間、そしてありふれた日々。幸せは途切れながらも続くのです♪スピッツ『スピカ』より

森のくまさん食べてます。なんていうかね、高いほうの森のくまさんに比べて低評価もあったのですが、おいしかったです。甘くてモチモチ〜。






さすがマサムネさん。おいしいもの探すの得意ですよね。







さて今日はつらつらと最近のアレコレをまとまりなく書きました。




そうそう最近買ったものとかなのですが、マサムネさん推薦の「これからの世界」を生きる君に伝えたいことも買って読み始めてます。グローバル化とか自由についてとかの章で止まってますが、うちのお店も外国籍と思われるお客様が多いので接客の際の心構えに参考になるかなって思います。







若い人向けに書かれてるのですが、それなりのお年でも必要なことなのかなって思います。




できたらマサムネさんの詳しい感想が聞きたいなとは思いますが。







で、今週はお仕事中階段の上り下りが多かったです。エレベーターは建物の反対側の入り口なので必然的に階段になってしまって。




まあ体は鍛えられるかもしれません。そこに期待しようと思います。







そして美しい鰭ポチりました。サブスクで聴けるのかもとは思いましたが、カップリングの2曲が入ってなかったらどうしようって。慣れないサブスクで戸惑いながら過ごしてたりします。




そうですね。来週に遊びの予定が入ってるのですが、今週とかは割とヘロヘロでもうダメぽとか思います。




いまとりあえずはスピッツアクスタが楽しくて、それだけで日々が回ってる感じです。




がんばれてないのですが、先日手に入れたアクスタマサムネさん連れてると、それだけで満足感が凄くてですね。




この子のためにがんばれる、ではないですけど、ほらまあそんな感じですね。




なのでアクスタさまさま。人形的なぬいぐるみ的なお守り的なという感じです。




スーツムネとか、ほんとずるいよねって思います。




結論を言うと、マサムネさんはあの声であのビジュアルでずるいよね。ということかな。しかも頭良いし性格も。




ほんとずるいです〜!!