NEWS23とかMステとか | センチメンタル☆スピカ♪

センチメンタル☆スピカ♪

スピッツ時間、そしてありふれた日々。幸せは途切れながらも続くのです♪スピッツ『スピカ』より

スピッツ出演のNEWS23とMステを見ました。実はこの一週間ぎっくり腰になってしまっていて、接骨院に通ってました(^^;)



で、家にいる間はテレビ以外は地味に苦しんでました。



って思います。たぶんね。実はなにしてたか記憶がないのですよね。笑



今日はリハビリ的にリモートでお仕事してました。恥ずかしいですが‥。少しだけ今日は余裕があるので日記アプリのコピペからちょっとだけ書き出してみます。



NEWS23のマサムネさんインタビューは歌詞は自分が言ってほしいことを歌詞にしているということでした。あと少し弱っている人にも届くようにというお話でした。



なので歌詞が刺さるのかな。貰ってばかりで本当に申し訳ないのだけど、マサムネさんもまた自らの言葉で癒やされているのかもしれません。



あとネットが発達してから特に思うのですが、間違った日本語とかでも普通に使われているけど、マサムネさんは日本語を正しく使っているので、下手なネットニュース見て言葉遣いにイライラしてしまうとかいうようなことがマサムネさんにはないのですよね。



とはいえ私も日本語には自信はないですが。余談でした。



売れなくなったらロビンソンとチェリーだけで営業していくのもアリだと言ってましたね。



ひねくれて考えてしまうので、いまだに自信が持てないとも言ってました。



インタビューは凄く良かったと思います。マサムネさんの言葉をクローズアップしてくれたのと、スピッツの活動にかける思いを丁寧に掘り起こしていく感じで狙ったところもなく変な解釈もなく凄く好感が持てました。



キャスターの小川さんの人柄もあったと思います。いつも笑顔で締めてくれるものね。あるようでなかなかできてる人っていないと思います。あの笑顔でいつもホッと癒やされているのです。



昨日のMステはもう写真撮る気まんまんで、これはいけないのだと思いますがとりあえず昨日の写真を。



まずマサムネさんと田村さんの言葉がかぶってマサムネさんが田村さんにマイクを譲ったあとのマサムネさんの笑顔から。





あとは紫の夜を越えての演奏中。







あとで削除するかもしれません。あと紫の夜を越えてはマサムネさんのカメラ目線が凄くて写真撮るとかよりガッツリテレビに見入ってました。笑



カッコいい、って。



演奏中はもうドキドキしっぱなし。めっちゃカメラ目線なので、「きゃ、マサムネさんと目が合っちゃった」とかやってました(^^;)至福でした。



Mステではスピッツに凄く時間を割いてくれたので、もう私はこれでしばらく生きていけると思いました。



くだらないミーハー心も充分満たしてくれたと思います。ほんっとうに嬉しかった~!!



おまけとして春の歌の﨑ちゃんがアイドル並みにカッコいいので載せておきます。狙ったわけではなくてたまたま撮れたのですが‥。





そんな訳でNEWS23は比較的じっくり見たのですが、Mステ中はミーハー丸出しでした。マサムネさんカッコいい~っつって。



明日は接骨院行ってからお仕事です。なんでもこれまでの力仕事で腰の状態が酷いことになっているとかいないとか。



とりあえず元気ではありますが、接骨院で無理しないようにと釘を刺されてきましたよ。はい。



なにしろ学生の時のコンビニバイト以来のぎっくり腰なので、ちゃんと運動して鍛えていかないといけないらしいです。



ははは。ストレッチと筋トレサボってました。



てな訳でスピッツのテレビ出演も当分ないと思いますが、たくさんたくさん楽しませて貰いました。今回なんでこんなにがんばってくれたのでしょうね。スピッツ325だから?



嬉しかったです。カッコよかったです。またあるといいな~。



‥なんて、ミーハー。笑