スーパーで全国うまいもの市をやっていて、博多通りもんが手に入ったので今日いただきました。
スピッツのさざなみツアーの時に一度だけ遠征で福岡に行って、その時にめちゃめちゃおいしかったのがこの博多通りもんでした。
福岡と言えばあとは大宰府の梅ヶ枝餅のおいしさが忘れられません。ラーメンとかもいただいたけど福岡はなんでもおいしかったと思います。水の問題なのでしょうか。
私の地元よりずっと都会だったけど、景色も良かったので今度行くとしたらもっときちんと下調べしてから行きたいです。
そんな訳で博多通りもん、餡に練り込まれている甘くてまろやかなバターの風味もとてもおいしいです。
あとですね、GoToは使えないかもしれないけど、来年に一泊くらいの旅行したいなと思います。福岡は難しいかもしれないけど‥。
まあ、言うてもたぶん一人旅なんですが‥(^^;)
他の人誘ってみても良いのかもね。
コーチングの手法だったかな。予定を立てて逆算してToDoを考えていくんですって。
割とここのところ、来年の手帳だったり、本だったりYouTubeだったりで知識を仕入れてて、その通りに行動に移していけたらなと思います。
博多通りもんから話が飛んでしまいましたが、そんな感じでこそっといろいろ考えてます。
冬にかけてまた今年のように予定が全滅してしまうのかもしれませんが。
楽しみって自分から作っていかないと、いつまでたってもやってこないなとは最近感じてます。
スピッツ関連はともかくとしてですけどね。
人生楽しまな損やなとも思います。楽しみのためにがんばるならそれもアリなのかな~って。
今年は本当にもうダメだと思いました。ただそんなことはぜんぜんなくて、不遇の時でも希望は持たないとね、とも思います。
なので、楽しみましょうよ。
茶柱見つけるとかそんな小さなことでも良いと思います。
そんなことをちょっと思いました。
どうぞお試しあれ。そして開運していってくださいまし。楽しまないと運が開けないとも言うしですね。
そんなこんな。

