お天気が良かったので、エアコンのフィルターを掃除しました。
本当は整形外科と皮膚科も行くつもりでいたのです。でも起きたのが14:00過ぎていたのと、今日くらいしかフィルター掃除できないよなあって思って結局病院はおサボりしてしまいました。
昨日お酒をひさびさに飲んで、昨日の夜はほわほわと気持ち良かったのですが、今日は一度午前中に目が覚めてそのあとまた爆睡というダメっぷりでございます。
さて昨日は私の好きな歌詞のワンフレーズリクエストで漫遊記(パートI)でした。その中でマサムネさんが、生きてる人は生きていかなきゃねと言っていたのが、昨日の私にめっちゃ響いて‥昨日はそれだけで安眠できたと思います。
WANIMAの「やってみよう」でやるっきゃないっしょと思ったマサムネさんもなんとなく可愛くて好き。
この時の、やっぱり歌詞のフレーズっていうのは、どんなメロディーに載せて誰が、どんなタイミングで歌うのかが決まってはじめて完成するって思わされる楽曲かなと思いました、という解説も秀一でした。
あと言ってほしいことを歌詞に込めているという話も、マサムネさんを身近に感じたかな。
スピカの幸せは途切れながらも続くのです、とかルキンフォーのめずらしい生き方でもいいよとか。
そうなのか~。いつももらってばかりで申し訳ない。できることならお返ししたいとも思ったけれど。
私にできることなんて数少ないとは思うのだけど、こうやって良い言葉の連鎖は繋げていきたいなと思いました。
マサムネさんの歌詞に救われていることはかなりあるのだけど、それをまわりの人に伝えるためにスピッツを布教していっても良いのかなとも思いました。
負の連鎖の逆バージョンですね。正の連鎖とでも言いましょうか。
うん。良いかもしれない。
微力ながらやってみようかな。
それ、いいかも。
必要な人に届いたらいいなと思います。
そう思ったら元気出たかも。
今日はスピッツではなくて(え?)ロク漫中で紹介されたWANIMAの「やってみよう」を最後に貼っておこうと思います。
