ひな祭りの日に | センチメンタル☆スピカ♪

センチメンタル☆スピカ♪

スピッツ時間、そしてありふれた日々。幸せは途切れながらも続くのです♪スピッツ『スピカ』より

3月3日のひな祭りなので桜もち、というか道明寺を食べました。





まだあと2つ残ってる(笑)



非常時だということをひしひしと感じてますが、とりあえずいつも通りいきます。



おひな様は飾ってないので、形ばかりのひな祭りですがまあ今回は仕方なしとしますよ~。



3月3日と言えば中学2年の時、期末テストの最終日のこの日に骨折をしたんですよね。



おばかだったので、完全に自分のミスでギブス生活1ヶ月ほどかな。その間に走るのがめっちゃ遅くなりました。



ま、そうは言っても50m7秒7だったので、そこまで速くはなかったんですが。



そのあとも都立ではありましたが、スポーツに力を入れている高校に通ったので、学生の時はそこそこスポーツをやりながら過ごしてました。



高校3年で体育の授業が週2時間あって、なんで?とは当時思いましたが、今考えてみるとスポーツをした刺激による勉強に対する影響はあったと思うので、今更ながら先生ありがとう~と思います。



そして月日は流れて、ぜんぜん運動できない私が今ここにいるわけですが。



でも過去の蓄積があるためか、ストレッチと軽い筋トレくらいなら、習慣化すれば続けられる状態にあるのはありがたいことだと思います。



ただ、ぜんぜん痩せないけど。



それでもストレッチやった次の日を健康に過ごせるのは、とてもとてもありがたいと思います。



ひな祭りから話が飛んでしまったけれど、過去の骨折の記憶もまんざら悪くもないです。そこからいろいろ学べたし。



そんな訳で平常運転に戻るのはまだ先かもしれないですが、そのうち必ず収束すると思います。



うがい手洗い忘れずに。そしてトイレットペーパーは物流の問題なので必ず元通り流通すると思います。



今の状態がいつまで続くかはわからないけれど、相対的な罹患者からいって必ず収束はするはずです。



SARSの時も豚コレラの時も同様だったはず。



免疫力をあげるには栄養のバランスのとれた食事のほかに睡眠確保だそうです。



体感としてそれに適度な運動を加えると尚よし。



さてまた一週間ぼちぼち過ごしていきますか。