クリスマスツリーがある季節 | センチメンタル☆スピカ♪

センチメンタル☆スピカ♪

スピッツ時間、そしてありふれた日々。幸せは途切れながらも続くのです♪スピッツ『スピカ』より

先週からクリスマスツリーを飾りました。毎年おんなじやね。





鏡もちもそろそろ買ってこようかなと思います。まだ出てないのかな?例年だとそろそろ出回ってきてるはず。



今日はコーヒーとお茶を淹れました。







実家にいた時はあたりまえに飲んでたけど、コーヒー豆とかも自分の好みのものを買ってきて、さらに茶器等を用意して、お湯を沸かして片づける‥。ああ、あたりまえはあたりまえじゃないんだなと思います。



一人暮らしだといくらでも手抜きはできるけど、丁寧に暮らすって難しいなと思います。



そしてコーヒーを用意している時のそこはかとないおままごと感。少しくすぐったくて儚い感じがするのは私だけでしょうか。



ポットにコーヒーを落とす時のドキドキ。蒸らす時にお茶の葉が開いてお茶を煎れ終わるまでのワクワク感。



ついついその様を眺めてしまうんですよね~。



コーヒー豆はお手軽にカルディのマイルドカルディ、お茶の葉は福岡の八女茶を使ってます。



マイルドカルディはカルディでいつも試飲させてもらってお手頃価格でおいしいのでいつもこれ。八女茶はマサムネさん出身の福岡という部分にヒットしてある日買ってから、その美味しさにハマりました。



マサムネさんは静岡茶が好きみたいで、そう日記か何かに書いてあったけど、私は八女茶が好きです。



自己満ですが好みなんてそんなものだと思います。



そうやって少しずつ好きなものを集めていくと、かけがえのない日常になる。



ツリー飾ったり、コーヒー淹れて飲んだり。



ちょっとした楽しみが嬉しい日もあります。



お休み、あっという間だけど少しリフレッシュ。



すべてを投げ出してしまいたい日もあるけど楽しみな予定もあるのでひと踏ん張り。



がんばってみたら意外と楽しかったことばかりになるかもなんて。



ヤケになりそうな時に推しがいて良かったな~って思います。



そしてはじまるホリデーシーズン♪



スピッツのMIKKEツアーはクリスマスの前だけどこれから年末にかけて住宅街もイルミネーションが彩ります。



帰り道が楽しみな季節です。