ご近所ねこ | センチメンタル☆スピカ♪

センチメンタル☆スピカ♪

スピッツ時間、そしてありふれた日々。幸せは途切れながらも続くのです♪スピッツ『スピカ』より

最近になってお散歩途中でつながれてるわんちゃんとかお散歩途中のわんちゃんとかを撫でさせてもらえるようになりました。



少しわんちゃんにも好かれるようになったのかな~と思って嬉しいです。



さて先月のスピッツのインターネット配信のとき、帰り道でねこを見ました。



はじめてのねこだったのですが、おそらく飼いねこでとても人懐っこいねこでした。



先に他の人に絡んでいたのですが、その人が私の気配からか離れていったあと私の足元にもスリスリしてきました。



スピッツで急いでたので、その場ではひとしきりスリスリさせたらバイバイと言って離れました。



次にその子に会ったのもスピッツのMステ出演回で急いで帰るところでした。



その時はちょっと嬉しくて撫でようと手を伸ばしたら、電灯にあたった影でねこちゃんがびっくりしてあとずさったので、失敗しちゃったと思いながらまたバイバイしました。



その後会うこともなかったのですが、時々ねこいないかな~、ねこ、ねこにゃん、とか考えながらねこ出現地帯を通り過ぎる日々が続いてました。



先週思いが通じたのかまたねこにゃんが現れてスリスリすり寄ってきました。



今度は驚かせないように、電灯とは反対のほうから手を伸ばして、そーっと撫でました。



結局またしばらくしてバイバイしたのですが、今のアパートに住んで3年近く。これまで姿を見せたことがなかったねこにゃんがどうして最近良く出てきてくれるようになったのかはわかりません。



成猫なのでいきなり住み着いたとかではないと思うんだけど‥。



そんな訳でねこにゃんとつかず離れずの関係が続いてます。



嫌われるのが怖いので、ちょっとずつね。



ちなみに白ねこです。



いつも会うのは帰り道なので、やっぱりねこにゃんは夜に活動してるんだと思います。



少し楽しみ、ちょっとドキドキ。



でもねこが待っててくれるなら帰り道も楽しいかな。



ねこ待ちのドキドキの日々は続きます。