今日で一人暮らしして、ちょうど3年になります。
途中、家を移らなければいけなかったし、今の家も(仮)ではあるのですが。
いやー。変わらず非リアですよー。しみじみ。
今週は風邪で食べては戻ししているところに友達のアクエリアスとゼリーの差し入れでなんとか持ち直した危うい一週間でした。
で、のど飴とかもあちこちでいただいたりして買い出ししてひきこもる準備をして家に戻ってひと息。そっか。今日で4年目だって思い出してしみじみ。
いやー、いろいろありました。
自分ひとりの力ではここまでこれなかったけれど、親と離れて親の援助もほとんど受けずによくがんばったと思います。
まだまだ人間ができていないし、だめだめだけど…。
3年前はあまあまの甘ったれでした。それはいまでも変わらないかもしれないけれど…。
実は実家を出てから泊まりでは実家に戻ってはいません。実家も訳ありなので。
台風や大雪で心細いときも自治体の防災メールを確認しながら3年間。
この先、いまを思い出して懐かしく思うのでしょうか。思うんだろうな。すでに前の家に戻りたくなる時もあるもの。
きっとその折々に思うことはあるのでしょう。
いまはただ22:00からのNHKのLIFE!が見たくてたまりません。私が続けて見ている唯一のお笑い番組です。
さー、あと少し笑