そして最後のトリはスピッツーーー。
いつも通り静かにゆっくりと登場。私は前に詰めるのに必死。そしたら…近い!!
こんなに近くに行ったのはゴースカvol.4かはじめてのスピッツライブ神奈川県民ホールの7列目くらい。
んー。それよりもっと近かったかな。おかげで大興奮。一曲目の涙がキラリ☆がはじまった時には興奮MAX。
セットリスト
1.涙がキラリ☆
2.恋する凡人
MC
3.桃
4.ビギナー
5.ハンマー(ザ・ブルーハーツカバー)
MC
6.不死身のビーナス
7.8823
8.メモリーズ・カスタム
MC
9.正夢
EN
1.チェリー
MC
2.君は太陽
途中ポニーとサラブレッドの違いをトクトクと説明するマサムネさん。147cm以上はサラブレッドでそれ以下はポニーなんだって。
それが何cmか忘れてしまって会場からの助け船で一同「へぇ」と感心。
不死身のビーナスから8823、メモリーズ・カスタムの流れでは今日1番の盛り上がり。モッシュが凄いけど私も飛び跳ねながら思いっきり暴れまくりました。
ステージ上もヒートアップ。そしてーーー
マサムネ「どうもありがとうございます。春先にはこんなに幸せな気分に浸れる日が来るとは思っていなかったので本当に嬉しいです。
皆さんの夢が小さいのも大きいのも叶いますようにという思いを込めて歌います。聞いてください。」
というMCのあと正夢。
ありがとうマサムネさん。春先は本当にみんな辛かったね。でもその後のこの夏、秋から冬へ。少しでもこんな笑顔がみんなにつながっていけばいいな。そしてこうして心と心をつないでいくことができたなら。
例え元気が出なくてもそんなことなら私達はできるのかもしれない。
スピッツは続いていきます。とのマサムネさんの言葉通りこの先もこんな幸せな時間は続いていくんだと思います。何よりこの会場とステージの一体感。
それと今日のライブで最初から最後まで気を使ってくれて楽しい思いをさせてくれた同行者さんにも感謝しかないのです。
本人目の前にして言えなかったし、文字にして言う機会ももしかするとないかもだけど本当にありがとう。
…テッちゃんが癌を克服したと聞いた時、その今ある健康に感謝したけど、マサムネさん、あなたが健康で元気にギターを弾いて歌っていてくれれば私達ファンは何もいらないのです。
本当に今回夏イベに参加できて良かった。何もかもが楽しくて素敵なイベントでした。
スタッフの皆さん、スピッツの皆さん。そして共演者の皆さん、どうもありがとうございました。
また…夏イベ参加したいな。そんな事を夏の終わりに思ったイベント、新木場サンセット2011なのでした。