【奇術妄想】悪の枢軸部 部活動の記録 | Small Magician MINI

Small Magician MINI

奇術道具レビューブログですよ。

ねとらぼアンサーで手品記事を書きました。
機会があれば、またちがうネタで書いてみたいです。

それはさておき、今月もtwitterでつぶやいてた手品PV情報より、気になった道具を紹介します。


The Vault


破いたカードの復活現象です。
演出が、貫通するペンなんかに似てますね。
一瞬見切れるところがずるい気もしますが、復活させる場面はカットしません。
角度に弱そうな気もしますが、気になります。


Wonder Bill


奇術とパズルの間みたいなトリック。
10年ほど前に出会って、しばらくずっと、財布に入れてました。
軽く見せるマジックとしては、かなりよくできています。


Coupons


クーポンを破る、という演出が、思いつきそうで思いつかないところですね。
最後に手渡しできるところも非常に良いです。
問題は、日本にあるブツでできるかどうか、ということですが。


Osmosis


すでにいろんなショップで販売が開始していますが、気になる道具です。
指輪と輪ゴムの貫通現象はいろいろあるのですが、これはかなりクリアに見せられそう。


Travel to Rome


気になっている商品です。
海外のレビューを見てから買おうかと思っているのですが、全然見当たりません。
久しぶりに人柱になるか……


では、また次回。