【奇術道具】Rapture | Small Magician MINI

Small Magician MINI

奇術道具レビューブログですよ。





現象としては、これと同じことができます。
そういう意味では、PVは嘘をついていません。
角度にも比較的強いトリックです。

が、ギミックを自作するのが、ほんの少しだけ面倒です。
なんだか、「よし!作ろう!」という気分になりません。
そんなに複雑な作業でもないのですが。

また、ダメPVの原則「演技を通して見せてないトリックには何かがある」(文言が毎度、微妙にちがいますが)が発動しています。
このPVでは、手品人にも相当不思議に見えていますが、演技の前後を見ると、「ああ…」となってしまうタイプのトリックです。
そう考えると、スティーブ・ベッドウェルの「リボックスド」はかなり優れていたトリックだったんだな、といまさらながらに思わずにはいられません。